ドラゴンボール超:全王ボタンを押してブラックとザマスを破壊?


スポンサーリンク

ドラゴンボール超初登場で、

ドラゴンボールシリーズの頂点に位置する全王様の登場で、

ドラゴンボールシリーズのインフレに終止符を打つことになりました。

 

そこで本記事ではドラゴンボール超未来トランクス編に関わる重要なことを

全王ボタンに関する考察(正確には予想だけど)していきます。

悟空はいつ全王ボタンを押すことになるのか?

そしてザマスとゴクウブラックを破壊するのは全王になるのか?

 

それと与太程度ではございますが私はブロリストなので、

ブロリーMADのような文章が出て来ます。

 

ドラゴンボール超:全王ボタン入手の経緯をおさらい!

ドラゴンボール 全王 ボタン ブラック ザマス 破壊

悟空が全王ボタンを入手したのはドラゴンボール超55話の出来事であります。

全王様がビルスに突然連絡をし、急いでる悟空を呼び出して

全王様の宮殿に赴いたのが経緯であります。

 

ドラゴンボール超55話放送前には、

全王様が何を目的に悟空を呼び出したのかが謎に包まれていました。

当時は未来に向かうことがバレたのではないかということが予想されていましたが、

蓋を開けたら『悟空と友達になりたかったから呼び出した』ということでありました。

 

全王様は悟空のことを『悟空君』悟空は『全ちゃん』と呼び合うようになったのです。

そして友達の印として悟空は、押すと全王様がやってくる全王ボタンを貰ったのでした。

この出来事により、ドラゴンボール超の視聴者達に一つだけ謎を残す形となりました。

「全王ボタンはどのタイミングで押すのだろうか?」とね。

 

悟空はどのタイミングで全王ボタンを押す?

スポンサーリンク

最初に悟空が全王ボタンを押すタイミングは、

57話での最初のゴクウブラック&ザマス戦で戦闘の余波でボタンが押されてしまい、

全王様が登場してゴクウブラック&ザマスを消してしまう展開が予想された。

 

しかしこの時の戦闘が相当激しく悟空が吹き飛ばされたりして

どこかにぶつかって全王ボタンが起動してしまうかとハラハラしていたが、

全くそんなことはありませんでした。

 

まぁ当然っちゃあ当然ですよね。

何せこの当時はゴクウブラックの正体が明らかになっていませんもの。

57話のタイミングでゴクウブラックを消してしまったら「ゑゑゑゑ!」って思いますもん。

 

そしてゴクウブラックの正体が60話でようやく分かったということで、

これで心置きなく消せるということです。

 

とは言ってもゴクウブラック&ザマス戦2回目は、

少なくとも63話まで続くと予想されており、

全王ボタンが押される時が来るのはまだまだ先の話というわけです!

ブラックとザマスとザマスを破壊するのは全王?

ゴクウブラックとザマスを破壊するのは一体誰になるのか?

順当に考えればトランクスがゴクウブラック、

悟空がザマスが倒すという展開が望まれるのですが・・・

 

57話での失敗がありましてね、

ゴクウブラックは戦う程強くなり、ザマスは無敵。

真正面から挑んでも勝てる見込みがありません。

 

そこでやばくなって最後の最後に全王ボタンを押すと過程します。

そこで全王様が現れ、悟空が困っているということで破壊しようとします、

ずっと不利な状況だが悟空達はそれを望んではいないので、

ザマスとゴクウブラックの能力を消して対等に戦えるようにしてくれると予想します。

 

こうすれば全王ボタンを押してもアレコレ言われない筈。

そもそもトランクスがゴクウブラックを倒してくれないと話が締まらないので、

そこだけはちゃんとやって欲しいと思っている私であります。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ