10月の最新情報:ゴクウブラックの正体はザマスだとネタバレ!


スポンサーリンク

本記事はゴクウブラックの正体考察最終回となります。

ドラゴンボール超未来トランクス編で長々と引き伸ばされてきた

ゴクウブラックの正体についてですが、今度こそ終止符が打たれます。

 

それはゴクウブラックの正体が10月2日のドラゴンボール超60話で明かされるからです!

尚この記事を書いていた段階では、

ドラゴンボール超59話が放送された直後なのですが、

59話の感想を書くよりも最優先で書くべき内容であることがはっきりと分かります。

 

それだけゴクウブラックの正体を待ち望んでいるということですし、

「感想?それよりもゴクウブラックの正体考察が先だぜ!」

という気持ちが先走ってしまいました。

 

そして遂に迎えた2016年10月2日、

ドラゴンボール超60話にてゴクウブラックの正体が明かされることになりました。

 

最新情報を書く記事ですが、最後に書いた予想も残しておきます。

別の予想記事もここに掲載しておきます。

ゴクウブラックの正体は平行世界の悟空説!

ゴクウブラック 正体 10月 ザマス ネタバレ 最新

9月25日の段階で私が考察した最新のゴクウブラック正体は、

平行世界の悟空本人であると考えていました。

 

ターレス、破壊神、ゴワス等ゴクウブラックの正体には様々な説が

飛び交ってきましたが、平行世界の悟空本人という発想はありませんでした。

 

何故私がゴクウブラックの正体を平行世界の悟空だと考えたのか?

それは59話のゴクウブラックが人間であることが判明したことと、

60話の次回予告のナレーションの「オラの偽物じゃない」という部分と、

Vジャンプ版のドラゴンボール超の未来トランクス編で

やたらと出てくる平行世界という単語です。

 

一応Vジャンプ版のドラゴンボール超はテレビ版ドラゴンボール超の

流れを組んでいるのですが、あくまでも補足という形で描かれています。

(もちろんテレビ版と展開や描写が違うとこが多いですが)

 

Vジャンプ版のドラゴンボール超はの悟空ブラックは、

平行世界からやってきた存在であり、

トランクスがダーブラと戦っている時には既に

他の宇宙の神々を破壊し尽くしたらしいです。

 

テレビ版では平行世界という言葉には一切触れていませんが、

現代と未来トランクスの時代では出来事が異なってしまったという意味でも

平行世界と化しております。

 

実際に時間改編が行われたことで

時の指輪が増えてしまったことを思い出して見てください。

あれも平行世界が出来てしまった何よりの証拠ですから。

 

それとドラゴンボールの同人ではよくある展開ですが、

もしも悟空が頭を打たなかったら?ってのがあるじゃないですか。

ゴクウブラックの正体は頭を打たなかった悟空だと考えています。

 

実は頭を打っていたけど、後天的に元に戻ったってパターンかもしれませんけどね。

(その後のドラゴンボールって同人誌がそのパターンです)

 

仮にゴクウブラックが平行世界の悟空本人なら何故

ザマスと組んで神に成り代わる名目で破壊活動をするのか?

明らかに人間を憎んでいる節があると思います。

 

動機についてはそこまでは分からないですけど、

平行世界の悟空である証拠がいくつか出てきただけあって

信憑性はかなり高いと考えていた所です。

 

しかしながら2016年9月30日、3日前にフライングした最新情報で

ゴクウブラックの正体がネタバレしてしまったのです。

 

10月でなく9月公開の最新情報でネタバレしてしまう!

スポンサーリンク

時を遡ること2016年9月30日。

10月2日のドラゴンボール超60話でゴクウブラックの正体が分かるものの、

他のドラゴンボール超関係の最新情報が出ていないかと思いついて

ドラゴンボール超で検索をしていた私でした。

 

そこで私は結果としてゴクウブラックの正体を

ネタバレされてしまっていたことを知ってしまいます。

あるサイトのサムネイルにデカデカと表示されていましたからね。

 

しかもその画像が10月3日発売のジャンプのアニメ最新情報欄だったから尚更驚いています。

前回(60話)のあらすじが書かれていましたからね。

 

まぁネタバレしてしまった以上はそれはともかくとして、

ゴクウブラックの正体は超ドラゴンボールの力で悟空と心を入れ替えたザマスでした。

 

つまりザマスが二人いるってことになりますね。

そしてある意味平行世界の悟空ではないかと思っています。

人間の身体であるものの、ザマス同士だからこそ手を組んで

人間0計画の為に星々を破壊し尽くしているというわけだぁ!

 

ゴクウブラックの正体は公式発表前(ジャンプ発売前)の最新情報にて、

ネタバレしてしまう形になってしまいましたが、

よく考えたらザマス登場前からこんな感じでやっていたので、

ショックはあまり受けていません。

 

寧ろ脚本家達が数々のミスリードを誘ってくれて

考察する余地を与えて下さったことで、

結果として私達視聴者を楽しませてくれたことに感謝しています。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ