ドラゴンボール超:トランクスが疑似超サイヤ人ブルーになる!


スポンサーリンク

ドラゴンボール超未来トランクス編を視聴していて思ったことがあるのですが、

未来トランクスはインフレしている神との戦いについていけるのか?という部分でございます。

※先に断わっておきますが、時々ブロリスト的な表現が混じります

 

実際に57話ではトランクスがゴクウブラックに一矢報いたり、

ザマスを一方的に攻撃を与えたりと想像以上の実力を持っています。

(実際にはザマスを倒せないのですけどね)

関連記事:ドラゴンボール超57話感想とネタバレ!神となったザマス降臨!

 

Vジャンプ版ドラゴンボール超では未来トランクスのスーパーサイヤ人2は

悟空のスーパーサイヤ人3に匹敵する強さを持っているので、

基礎能力では悟空を上回っているのではないかと私は考えています。

スーパーサイヤ人の強さ=基礎能力×スーパーサイヤ人の段階で決まっているので)

 

それでも未来トランクスの強さはあくまでもサイヤ人の物であり人間基準です。

神の気を持つスーパーサイヤ人ブルーに変身できる悟空とベジータでは、

戦力の差があまりにも大きいのです。

 

トランクスは神の気を持つ変身が出来ない以上は、

ゴクウブラック達を倒しても悟空やベジータを超えることが出来ぬぅ!

そこで未来トランクスは神の気をまとった変身をするのではないかと考えています。

そしてドラゴンボール超61話の最後にて、トランクスは新たな変身を発現させました。

ドラゴンボール超の今後のストーリー展開!

 

ドラゴンボール超 トランクス 超サイヤ人ブルー  

ドラゴンボール超の今後のストーリー展開が気になっているアナタ!

2016年10月9日現在は65話までのサブタイトルの一部が公開されています。

 

60話:再び未来へ明かされるゴクウブラックの正体

60話リンク:ドラゴンボール超60話感想とネタバレ!ゴクウブラックの正体!

 

61話:ザマスの野望語られる「人間0計画」

61話リンク:ドラゴンボール超61話ネタバレと感想!人間0計画とは何か?

 

62話:世界は俺が守る!トランクス怒りの超パワー炸裂

62話リンク:ドラゴンボール超62話ネタバレと感想!トランクス超パワー!

 

63話:サイヤ人の細胞を汚すな!ベジータの壮絶バトル開演!!

63話リンク:ドラゴンボール超63話ネタバレと感想!ベジータ壮絶バトル!

 

64話:崇めよ!讃えよ!合体ザマス爆誕!!

(サブタイトルを隠しています。ドラッグして確認して下さい。)

 

65話:最後の審判か!?絶対神の究極の力!

 

66話:合体!!ベジータの誇りと悟空の怒りとトランクスの願い

(サブタイトルを隠しています。ドラッグして確認して下さい。)

 

ゴクウブラック&ザマス2回戦は長期戦になりそうですね。

この間に本当にトランクスが覚醒できるのかがキーになってきます。

 

とはいっても60話の段階でザマスとゴクウブラックを倒せる確証が

無い以上はどうにもなりませんけどね。

 

ザマスの無敵状態を解除しないと無理でしょう。

状況的にはガーリックJrと同じなんですからね。

そこで62話で魔封波の話が出て来るというわけだぁ。

 

この中のどこかで未来トランクスが新たな変身形態を

身につけるのではないかと私は考えていましたが、

実際に61話で未来トランクスは新たな変身形態を身に着けました。

 

未来トランクスが疑似超サイヤ人ブルーに変身!

スポンサーリンク

ここから本題に入っていきます。

ドラゴンボール超61話にて未来トランクスが

スーパーサイヤ人ブルーに覚醒したわけですが!

 

61話放送前の段階では未来トランクスが

疑似超サイヤ人ブルーなるとは思っていませんでした。

何故ならスーパーサイヤ人ブルーになるには条件があるので、

未来トランクスがスーパーサイヤ人ブルーに変身するのは100%無理だと考えていました。

 

だがしかしベジータが別の方法で

スーパーサイヤ人ブルーに変身出来るようになっていたので、

可能性が0でなかったということが証明されます。

 

ベジータは超サイヤ人ゴッドになった悟空を見てウイスの元で修行に励む。

未来トランクスは超サイヤ人ブルーになったベジータと戦って

神の気を体験したことが大きかったでしょう。

 

 

とはいっても無理があるような展開の気がしますけど、

理屈抜きで擬似超サイヤ人ブルーへの変身シーンは鳥肌が立ちました。

 

擬似超サイヤ人ブルーがブロリーにそっくリーであると話題になっているので、

色合いまでもがブロリーそっくリーであったのなら、

超サイヤ人フォレストというガセネタが本当の話になっていましたね。

とはいえ所詮はガセネタというわけだぁ!

 

しかしドラゴンボール超62話の放送では未来トランクスが優位に立てるけど、

すぐにパワーダウンしてしまうような気がします。

 

それに64話の内容がサブタイトルからしてヤバそうなので、

ますます先が読めない展開になっていきます。

これからが楽しみというわけだぁ!

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ