鉄血のオルフェンズ2期:2話(27話)のネタバレと感想!


スポンサーリンク

本記事は鉄血のオルフェンズ2期2話(27話)の感想ページです。

本記事は時間経過で更新致します。

 

前回はオルフェンズ2期の世界観の説明がメインとなるので、

若干インパクトに掛ける印象でありましたが、戦闘シーンは泥臭さと鉄臭さを感じましたよ。

それでも1期の鉄華団の働きが2期の世紀末な世界を作ってしまう原因に

なったのが逆に辛いところだと思う。(特に少年兵とヒューマンデブリ増加の件)

 

といってもアトラとクーデリアに夢中だったので

インパクトが弱いと思ったのは1話の感想を書いた後でした(笑)

前回:鉄血のオルフェンズ2期:1話(26話)の感想とネタバレ!

 

マジメな話、ガンダムヒロインにここまで入れこめそうなのは初めてかも。

あんな家庭的なヒロインは最高でさぁ。

 

といっても1期で見せたハーレム展開になってもいいですけどね。

ハーレム展開は嫌いだけどミカは許せるぞ。

ミカはアトラとクーデリアの2人と結ばれてしまえー!

 

2話(27話):嫉心の渦中で

鉄血のオルフェンズ 2期 2話 27話 ネタバレ 感想

『鉄血のオルフェンズ2期2話(27話)嫉心の渦中で』

オルフェンズの次回予告から内容に関する情報を読み取ると、

1期に登場したマクギリスの腹心になった

鉄華団の裏切り者のヒゲが登場することが分かります。

あのヒゲ悪運強すぎるでしょう・・・

 

ちなみに次回予告のサブタイトルのコールの後のセリフは担当者のアドリブだそうです。

2話(27話)の次回予告の担当はアトラ(金元寿子)であります。

「私のブレスレットはお花の香りがするもん」ってスゲーアドリブw

毎週違う人のアドリブが聴けるってことですね。

 

じゃあミカのブレスレットの匂いは何だ?

汗の匂いしかしないとマジレスするけど、冗談で血の匂いがするとでも言っておこうか?

 

しかしまぁ、2話(27話)の次回予告でアトラへの愛が篭ったツイートが強烈過ぎるw

やはりアトラに母性を感じるか、今ならシャアがララァに抱いていた感情を理解出来るかも。

(逆シャアの「ララァは私の母になるかもしれん女性だった」ってヤツ)

 

あれ?結局2話(27話)の内容が分からないですね。

まぁ次回予告で大体の内容がネタバレするのはあんまり良くないので、

これはこれでいいんですけどね。

 

ミカとクーデリアが一緒に歩いていたからどんなやり取りをするのか楽しみですよ。

それでも一番楽しみなのはアトラが動いている所です。

 

鉄血のオルフェンズ2期2話(27話)のネタバレ含む感想!

スポンサーリンク

バルバトスがパワーアップして無双シーンカッコイイ!

流星号もいい動きしてカッコイイなぁ。

新勢力の海賊は夜明けの地平線団というのね。

 

アトラがミサンガをクーデリアに渡すのええなぁ、

本当にアトラはミカと一緒ならハーレムしてもいいってことなのね。

 

ハッシュがアトラに怒鳴ったシーンでミカの容赦の無さが健在だった。

おやっさんが止めなかったら確実に折られていたな。

相変わらずミカは無表情で手を出すから怖いな。

 

その後早くもハッシュの過去回想シーンが出てきたけど、

ハッシュの兄貴分の阿頼耶識の手術の失敗痕がエグかった。

しかもミカと同時期に阿頼耶識の手術受けたのか・・・

それでミカと因縁が出来ていたのか・・・

 

そしてガエリオと疑われている仮面の男が早速登場!

思っていたよりも出番が早かった!

仮面が発光していたけどもしかして阿頼耶識でも繋がっているのか?

 

以前仮面の男が夜明けの地平線団に所属しているかと思っていたけど、

普通にギャラルホルンの所属だった!

畜生!ミスリードされた!ガエリオだとしたらマクギリスに負けて

ギャラルホルンを追い出されて海賊になったと想像していたのに!!

 

そんでもってオルガがミカの元にやってきて

忙しくなると告げて2話が終了。

 

オルフェンズ2期のEDがミカ、オルガ、アトラ、クーデリアの子供時代が登場。

クーデリアが可愛かったな、1期からそうだったけどオルガは幼少期から前髪がスゴイよね。

 

以上で鉄血のオルフェンズ2期:2話(27話)のネタバレ含む感想を終了します。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ