鉄血のオルフェンズ2期:OPの仮面の男は生存したガエリオ?


スポンサーリンク

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ2期の放送が開始され、

私を含むアトラとクーデリアに見とれている人が多い中で、

次に注目されたのがオルフェンズ1期でマクギリスに消された筈のガエリオだった。

 

ガエリオは正義感が強く、性格だけなら主人公キャラなのだが

その人生はだいたい親友のマクギリスのせいで狂わされてしまった。

 

~ガエリオの不幸一覧~

・ミカに勘違いされて首を絞められる。

・親友(マクギリス)はシャアと同じような性癖。

・妹(アルミリア)(2期だと11歳?)の婚約者がマクギリス。

・部下(アイン)が自身を庇って重症。

・アインがR-Typeのような状態のモビルスーツになる。

・幼馴染(カルタ)がミカの不意打ちで重症を負ってしまい看取ることに。

・マクギリスに裏切られて公に消されてしまう。

 

こんな感じに不幸な目に遭い続けても決して折れない不屈の心で

オルフェンズの視聴者達の心に何かを伝えたガエリオだが、

2期からは仮面枠として登場することが期待されているのであった。

 

鉄血のオルフェンズ2期OPの仮面の男は生存したガエリオ?

鉄血のオルフェンズ 2期 OP 仮面の男 ガエリオ

鉄血のオルフェンズ2期1話の最後にOP曲が流れ、

OPの1シーンに仮面の男が写し出された。

 

この仮面の男を見たオルフェンズ視聴者達は、

真っ先にガエリオ・ボードウィンであると判断を下したのであった。

 

不確定要素が強いのでありますが、

取り敢えずガエリオが生存していて良かったですよ。

オルフェンズ1期の最後にマクギリスに裏切られて敗れ去ったから

どう見てもガエリオの命が絶たれたと思っていましたが、そんなことはなかった(?)

 

流石(元)ギャランホルンの主人公だと褒めてやりたい所だぁ!

OOのミスター・ブシドーことグラハム・エーカーのようなポジションになるのかな?

何かミスター・キシドーとか言われているし、もうワンマンアーミーでいいんじゃないかな?

 

使用モビルスーツはイベントでプラモの原型が公開されたヴィダールらしいです。

何かガンダムキマリスの後継機っぽいです。

 

ガエリオ(?)の勢力はギャラルホルン!

スポンサーリンク

仮面の男が生存したガエリオだとしたら、

ガエリオはどこの勢力として登場するのかが気になります。

公式ホームページのキャラクターの項目を見ても仮面の男は掲載されておらず、

 

10月2日現在掲載されている組織は

鉄華団、鉄華団関係者、アドモス商会、ギャランホルンの4つです。

そして2話にて海賊組織の名前が夜明けの地平線団であることが判明。

 

夜明けの地平線団は鉄血のオルフェンズ2期かの新たな敵勢力ということで、

2話放送前までは夜明けの地平線団がガエリオの所属先ではないかと

一部の人達の間で予想されていましたが普通にギャラルホルンだった!!

 

過去のガンダムシリーズで主人公が海賊になったパターンがあるので

ガエリオが夜明け地平線団のボスになっている展開も考えたけど、

全くそんなことは無かったぜ!(ギャラルホルンの主人公的な意味で)

 

ガエリオとマクギリスが再会したらどうなる?

もしもガエリオがマクギリスと再会したらどうなるのだろうか?

そんな恐ろしいことを考えてみたのだが、普通に復讐しにきそうですね。

色々と裏切られた上に公に消されてしまったから恨みは相当な物ですよ。

3話でマクギリスって呟いてしましたし、完全にガエリオでしたわ。

 

というかギャラルホルンから消されたはずなのになんで

ガエリオはギャラルホルンに所属しているんだ?

寧ろガエリオであることを隠してギャラルホルンに所属しているってこと?

もうわけがわからないよ!

 

声を出したわけでなく仮面が発光したわけだから、

ガエリオである確証は無いけれども、怪しさ満点なんですよ。

 

ガエリオがマクギリスに復讐する為に

アインが犠牲になった阿頼耶識システムを搭載し、

マクギリスに戦いを挑む展開とかありそう。

 

ミスター・ブシドーだけでなくルイス・ハレヴィのような側面を感じる・・後者の方が不確定要素強いけど。

仮面の男は本当にOO的なシンパシーを感じるよ。

 

 

そしてガエリオ生存おめでとうございます。

ヴィダールに改名していたけれど、完全にミスター・ブシドー枠だね。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ