ドラゴンボール超63話ネタバレと感想!ベジータ壮絶バトル!


スポンサーリンク

本記事はドラゴンボール超62話のネタバレを含みます。

本記事は時間経過で更新します。

それと私はブロリストなのでブロリーネタがちょいちょい入ります。

 

伝説の超サイヤ人のような変身を遂げたトランクス。

擬似的にゴッドの力を発揮したとはいえ、変身は長くは持たなかったのである。

「いくら神の力を纏ったとて、ザマスを滅ぼすことはできぬぅ!」

「ザマス達を圧倒すると思っていた俺の姿はお笑いだったぜ」

 

やむを得ず過去に戻った悟空達。

ザマスを倒す方法としてピッコロが魔封波を提案する。

 

次の未来への出発までは12時間。

悟空は魔封波の習得の為に亀仙人の元で魔封波の修行。

ベジータは精神と時の部屋で修行を開始。

前回:ドラゴンボール超62話ネタバレと感想!トランクス超パワー!

 

そして63話ではベジータが中心に描かれることになります。

未来トランクス編に入ってからベジータの株がドンドン上昇していますね、

ドラゴンボール超最初期や超人水編でのギャグなんか忘れるくらいだ!

 

ベジータの壮絶バトル開演!

ドラゴンボール超 63話 ネタバレ 感想 ベジータ 

再び未来の世界に戻ってきた悟空とベジータ。

トランクスはボロボロになりながらもザマス、ゴクウブラックと戦い続けていました。

 

ベジータはゴクウブラックと戦い、トランクスはザマスを抑える。

そして悟空はザマスを魔封波で封じ込めるというわけだぁ!

 

最近ベジータは株が上がってきているので、

ゴクウブラックを追い詰めるくらいのことを期待しています。

 

しかしいくら株が上がっていても所詮はベジータだ。

ドラゴンボール超のネタキャラっぷりを考える不安になります。

グミ撃ちするなよ、絶対にグミ撃ちするなよ!

 

それと63話の次回予告でトランクスがギャリック砲の構えをしていたけれど、

トランクスは色々な技を出すなぁ、もう技のデパートだね。

魔閃光、ファイナルフラッシュ、ギャリック砲と来たら最後には何を出すんだ?

かめはめ波?ヒートドームアタック?今後何が出てくるのか楽しみ!!

 

魔封波は成功するのか?

スポンサーリンク

ザマスを倒す為に現代に戻って習得した魔封波。

かつてはピッコロ大魔王を封じる為に使われた技で、

格上相手に使う為のような技だが、あの時とは状況も敵の力も全然違う。

 

そもそも魔封波が成功した試しが無いので、

魔封波が成功することはまず無いと考えた方がいいですね。

逆に魔封波を使ったことでザマスが危機感を感じてしまい、

ブチ切れてしまうのは確実。

 

具体的にはザマス達がポタラ合体するのかな?

ザマス達はポタラを所持していますし、

以前ザマスとゴワスのやりとりでポタラに関する伏線が張られていました。

 

そこで魔封波を受けて危機感を感じたザマスとゴクウブラックが

ポタラ合体をして全てを終わらせにくるかもしれません。

(完全に魔封波を失敗した前提で話している)

 

もしもそうなったとしたら「もうダメだ、おしまいだぁ」

最終手段として悟空とベジータがフュージョンしてもポタラ合体のパワーには勝てません。

(ポタラ合体の方が戦闘力が大きくなる)

 

しかし魔封波を出していくことで、

オールドファン達の興味を引くってのはいいですよね。

界王拳の時は盛り上がりましたもんね。

 

それと同様に魔封波で盛り上がっているので、

魔封波に少しは期待してもいいかもしれませんね。

 

ドラゴンボール超63話ネタバレ含む感想!

 

ベジータが精神と時の部屋を吹き飛ばしてしまった!

デンデ達に何も言わずに飛んでいくんかい!

そういえばデンデの登場が久しぶりだな。

 

 

トランクスは伝説の超サイヤ人形態をコントロールできるのか!

これは意外!それでもザマスを吹き飛ばしてそのスキに

ブラックを最大限の攻撃で倒すって作戦が上手く行けば苦労しないよ。

 

ラッシュからのギャリック砲!!!

すげー威力だ!ファンサービス欠かさないスタイル好きよ!

でもこれ食らっても普通に生きているからなぁ、

それに中々の攻撃程度呼ばわりされているし・・・

 

ちなみに63話で一番衝撃的シーンは、

現代からやってきた界王神二人が未来の世界での破壊神のお付きに関する事実を話す所。

ウイスの種族は天使で破壊神がいなくなった後は次の破壊神が現れるまで

機能を停止するという事実が明かされる。

 

これにて未来の世界で神がいなくなった後に

ザマス達に介入してこない理由が明らかになった。

そして界王神二人は残るということだが、これは66話に繋がるのかな?

 

そして遂に始まったザマス’&ゴクウブラック3回戦!

ベジータがゴクウブラックを圧倒し始める。

ベジータはゴクウブラックのパワーアップが追いつかない程に強くなっていた。

この展開は予想外!しかもベジータの一言一言に重みを感じる。

 

悟空が強いのは純粋な馬鹿だからこその強さであって、

ゴクウブラックは所詮偽物だと演説はカッコよかった。

「所詮貴様は偽物、俺がサイヤ人の王子ベジータ様だからだぁ!」

ベジータの王子発言がここまでカッコよかったことあったかぁ?

 

この為だけにベジータはネタにされ続けたと考えると感慨深いですね。

ベジータがカッコよすぎて忘れていたけど、

トランクスの特技がジグソーパズルであることが判明。

でも破損したツボと一緒にされても困るけど。

 

次回はとんでもない展開が待ち受けていた!

ザマスとゴクウブラックがポタラ合体してしまうんかい!

果たしてどうなってしまうのであろうか?

以上でドラゴンボール超63話のネタバレ含む感想を終わります。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ