ドラゴンボール超64話ネタバレと感想!合体ザマスが爆誕!!


スポンサーリンク

本記事はドラゴンボール超64話のネタバレを含みます。

本記事は時間経過で更新します。

それと私はブロリストなのでブロリーネタがちょいちょい入ります。

 

それぞれの修行を終えて未来に戻ってきた悟空とベジータ。

しかしタイムマシンと魔封波のツボを破壊されてしまう!

 

 

しょうがないので、このまま戦闘することになる。

しかしブルマはこんなこともあろうかとガレージをカプセルに入れていた。

そしてトランクスに魔封波のツボを直すことを命じた。

その理由はトランクスはジグソーパズルが得意だから。

 

まさかトランクスがあんな特技を持っていたなんて、

誰が予想したことであろうか?

 

そのついでにベジータが最高にカッコよかった。

散々弄られてきたのがチャラになったぜ。

もう出王子なんて呼ばせないよ。

前回:ドラゴンボール超63話ネタバレと感想!ベジータ壮絶バトル!

 

そして64話は、ドラゴンボール超史上最大の敵が登場します。

遂にザマスとゴクウブラックがポタラ合体をしてしまうのであったぁぁ!

崇めよ!讃えよ!合体ザマス爆誕!

 

ドラゴンボール超 64話 ネタバレ 感想 合体ザマス

一部で噂されていて恐れられていた自体が発生してしまった。

ザマスとゴクウブラックがポタラ合体によって一つの戦士となってしまう。

普通なら「もうダメだ、おしまいだぁ」と弱気になってしまいそうですが、

「絶対に勝たなきゃなんねぇ!」という状況だぁ!

 

ザマスの無敵の身体とゴクウブラックのどんどん強くなる身体が合わさり、

史上最凶最悪のポタラ戦士の誕生というわけだぁ!

こりゃあ最終手段のフュージョンしないといけない状況になっても勝ち目がないぞ。

 

まぁ魔封波が失敗してしまうのは展開的に予想はしていた。

そもそもザマスの封印に成功したとしても、

ゴクウブラックを倒さない限りは詰んでしまいます。

 

そもそもゴクウブラックの能力はチートすぎるでしょう。

ダメージを受ける度に強くなっていくってね。

無敵ではないけれども、めちゃくちゃキレた悟空の攻撃を受けても平然としているんだもの。

 

その能力を持った合体ザマスは一体どれほどの強さになってしまうのであろうか?

ゴクウブラックを圧倒していたベジータが前菜にされる事案が発生してしまう!

ベジータの伝統芸能だけどさぁ!

 

 

ゴクウブラックの隠された能力!

スポンサーリンク

64話の次回予告を見る限りでは、

合体ザマス誕生以前にゴクウブラックはまだ能力を隠しているようです。

身体の色が変わって残像拳、魔人ブウ的な再生?

鎌を持っている、時空の裂け目を作る

これらが64話の次回予告で確認したゴクウブラックです。

 

身体の色が変わった点で思ったのですが、

ゴクウブラックがまだパワーを隠し持っていてベジータが押し返されたとしたら、

「ベジータがゴクウブラックを圧倒するとその気になっていた視聴者の姿はお笑いだったぜ」

状態になりかねない!63話のベジータがカッコよかったからそんなの絶対に嫌だ!

 

それでもベジータなら、ベジータなら何とかしてくれる。

寧ろポタラ合体しなければならない状況に追い込んでしまうと考えれば・・

 

となると悟空達に残された希望はベジットかな?

63話で界王神が未来の世界にやってきたということで、

ベジットの登場フラグは立てられたからね。

ドラゴンボール超64話のネタバレ含む感想!

前回に引き続きベジータのターン!!

ジャイアントスイングやビックバンアタックをかまして

ゴクウブラックを追い詰めていくけど、本当に頑丈だよなー。

 

しかもまだまだ底が知れない感じがして不安だわ。

ドラゴンボールの伝統行事:ベジータが有利になると敵が何かしてくる。

これにのっとってくると思っていたら、

案の定ゴクウブラックがパワーアップを果たしてしまったよ!

何だあの鎌はー!?空間が切り裂かれてしまったぞ!

これはまさかガーリックjrの時に出てきたデッドゾーンか!

 

それよりも今まで怒りの感情を持たずに行動してきたのか!

どっちかというと人間に対する一方的な憎しみとか毛嫌いだけか。

 

悟空は悟空でザマスが話をしている時に不意打ちするって

完全にブロリーMADのクズロットじゃねーか!

まぁザマスの話なんて聴くだけ無駄だけど、見事なザマスルーであった。

ザマスルーの人が新作ブロリーMADを作るぞこれ。

 

ブラックはブラックで分身を大量に作り出したけど、

メタルクウラに匹敵する絶望感を感じる・・・

これどうするんだよー!!

 

トランクスが早くも魔封波のツボを直したけれど、すげーなトランクス!!

んでもって緊急事態だからブルマに魔封波を使えと無茶振りされたけど、

無理ゲーでしょそんなのぉぉ!!

 

しかもあのポーズ完全にギニュー特戦隊じゃないか!

グレートサイヤマンも混ざっていたけど。

 

それでピッコロはあの時に魔封波を披露していたのね。

何気にYoutuberみたいなノリを感じるのだけど。

なんか「素材ですなんなりとお使いください」って感じがする。

 

ブルマがザマス相手に時間稼ぎするって言ったので

何をするのかと思いきや、それブルー将軍の時のじゃねーか!

歳を考えろットぉぉぉ!!

 

過去シリーズのネタが次々と飛び出してきて楽しいけれど、

笑っていられる状況じゃあないんだよなぁ。

 

そんでもってトランクスぶっつけ本番で魔封波を成功させる!

おおっ思いきや、何と悟空はお札を忘れてきてしまったのだった・・

ああっまた悟空(と脚本家)がやらかしやがった!!

 

脚本家はちゃんと悟空のこと研究してきてよー、

悟空は楽観的で少し抜けてるとこあるけど基本はクレバーな性格なんだよ。

悟空はおバカキャラにするの止めてくれー!

 

そしてドラゴンボール超64話最大の見せ場が遂に登場!

ザマスとゴクウブラックが遂にポタラ合体しやがったぁ!!

何か合体のシーンが「かぁっ気持ち悪ぃ!やだおめぇ」って印象。

 

合体ザマスの声はミキシン一人か、

元々同じザマスだし、野沢さんの負担を減らすという趣向だね。

んでもってこれ勝てる?明らかに今の状態じゃあ不利だよね。

ここで64話が終了。次回65話は合体ザマスのお披露目会ってとこね。

 

これにてドラゴンボール超64話のネタバレ含む感想を終わります!

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ