鉄血のオルフェンズ2期4話(29話)のネタバレと感想!


スポンサーリンク

鉄血のオルフェンズ本記事は鉄血のオルフェンズ2期4話(29話)の感想ページです。

 

前回は鉄華団とギャラルホルンが海賊組織夜明け地平線団との戦いの為に

手を組んで宇宙空間での戦いを挑むのだが、ギャラルホルンの艦隊の数が少なかった。

 

ギャラルホルン側の対応を不審に思いながらも鉄華団はかつての敵であった

ギャラルホルンとの共闘に不思議な感情を感じるのであった。

 

夜明け地平線団は三隻の戦艦で七隻の戦艦を牽引するステルス戦法をとってくる上に

ミカ曰く母艦周辺の守りが硬いものの、実力では鉄華団&ギャラルホルンの同盟軍が有利となった。

痺れを切らした夜明け地平線団ボスのサンドバルは自らユーゴーに搭乗し出撃する。

 

そこでギャラルホルン月外縁統合艦隊アリアンロッドが現れて状況は一変する。

ギャラルホルンとアリアンロッドは同じギャラルホルンなのだが、

正確には違う部隊ということで、鉄華団にも手を出してくるのであった。

 

ミカのバルバトスルプスがサンドバルのユーゴーを攻撃しようとした瞬間に、

ジュリエッタのレギンレイズがバルバトスルプスの攻撃を止める。

ジュリエッタはサンドバルを自らの獲物にすると主張し、

バルバトスルプスのアイカメラが発光し、ミカのヤル気スイッチが入るっ!

 

今ここに鉄華団、夜明け地平線団、アリアンロッドの三つ巴の戦いが始まるっ!

前回感想鉄血のオルフェンズ2期:3話(28話)のネタバレと感想!

 

4話(29話):出世の引き金

鉄血のオルフェンズ 2期 4話 29話 ネタバレ 感想

4話(29話)のAパートは鉄華団、夜明け地平線団、アリアンロッドの戦いが

描写されるわけですが、サブタイトルの『出世』が気になります。

 

この出世が何を意味しているのかは定かではありませんが、

4話の予告でザックの出世願望が強いことが少しだけ分かります。

というのは冗談でアレはザック役の古川慎のアドリブなのでストーリーには関わってきません。

 

とりあえず出世願望が強そうなのは、ハッシュでしょうね。

ハッシュはモビルスーツのパイロットになることが目標です。

つまりモビルスーツに乗る=出世すると解釈しているのでしょう。

 

阿頼耶識手術は諦めていると思うけど、

阿頼耶識無しの獅電に乗っても実戦で戦えるまでは絶対に時間が掛かるだろうなぁ。

1期メンバーのダンテですら、タービンズの人達にあしらわれていますから。

(ダンテの専門は電子戦だからお門違いだろうけど)

 

もう一人出世願望が強そうなのは、テイワズのジャスレイですね。

3話の描写から鉄華団の成長と兄貴分の名瀬を疎ましく思っていますし、

1話でクーデリアと話をしていたアリウムもクーデリアと一悶着ありそうですね。

 

今週のアトラ関係のツイートまとめ!

スポンサーリンク

今週もアトラ関係のツイートをまとめていきます。

公式の先行カットによるとクーデリアとのやり取りがあるので、

前回よりも楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄血のオルフェンズ2期4話(28話)のネタバレ含む感想!

 

乱戦からのスタート。

バルバトスルプスがサンドバルのユーゴーに接近するシーンで

イオクのレギンレイズの狙撃が当たらなかったけど、

躱したら当たるって理論おかしいだろ!やっぱりすげぇよミカは!

 

オルガの命とはいえ、ミカが手加減しているのは珍しいね。

手加減って言ってもマウント取ってメイスで殴るから容赦ないね。

 

ハッシュがミカにモビルスーツに乗ることを志願するところで

ミカがハッシュにモビルスーツに乗りたい理由を聞くけれども、

ミカは已然として興味なさそうだね。

 

オルガの声や動作が完全にヤの付く人じゃないかw(落とし前とかさぁ)

ミカが火星椰子を食べているのが何が怖い・・・

絶対に粛清シーン来るだろうなと予想していたけど、

案の定オルフェンズお馴染みのミカの粛清キター!!しかも今回は4発かよ!

 

しかしまぁオルフェンズは腐った大人の描写が上手いねぇ、

しっかしガンダム版仁義なき戦いだなぁ。

 

血が流れたことでクーデリアがまた落ち込んでいるけれど、

クーデリアの思想とかけ離れた世の中になってしまったことで色々と悩んでいるよなぁ。

それでも進むことしか知らない鉄華団は止まれないわけだけどね、

名瀬の兄貴が感じている鉄華団の悪いところがどうにかなればね・・・

それでもクーデリアが考える社会全体の平和は訪れないと思うのだよ。

 

モビルスーツのフレームが新たに発見されたけど、

ガンダムフレームかぁ、誰が搭乗するのだろうね?

有力なのはシノかハッシュのどっちかかもなぁ。

それともう一つ存在する大きめのモビルスーツは次回以降に登場か。

 

オルガとミカがマクギリスに呼び出されて同盟結んだけれど、

絶対にマクギリスは鉄華団を利用してガエリオコースにシュートする気でしょこれ。

何せマクギリスは友達作らない上に利用できる物は何でも利用する男だからね。

 

ここで4話(29話)が終了したわけですが、

次回はガエリオ仮面ことヴィダールが登場!

画面に映る度に話題になるって好かれてる証拠よね!

最終的にはマクギリスを討ってくれ!

 

次回予告のナレーションはタカキでした!

2話で描写されたけどアストンと仲良くやってるね。

 

以上で鉄血のオルフェンズ2期4話(29話)のネタバレ含む感想を終わります。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ