ドラゴンボール超66話でブルーベジット登場がネタバレされる!


スポンサーリンク

※本記事はドラゴンボール超の考察記事となります。

時々ブロリスト的な文章が混ざります。

 

ドラゴンボール超未来トランクス編も大詰めになってきましたね。

これまで2度もザマス一行に敗れた悟空達は3回目の挑戦になります。

 

63話現在の悟空達の現状は以下の通りになっています。

悟空:魔封波の習得をするも、うっかりで魔封波のツボが壊れてしまう。

ベジータ:精神と時の部屋での修行により超絶パワーアップ、ゴクウブラックを圧倒。

トランクス:怒りで覚醒した疑似超サイヤ人ブルーをコントロール可能になる。

ブラックの攻撃で戦線離脱して魔封波のツボを修理に専念。

 

悟空がうっかりなのはドラゴンボール超ではいつものことですし、

トランクスが魔封波のツボを修理してくれるので、

魔封波のツボに関してはトランクスだけにトランクスルーしておきましょう。

(ハァッ☆)

 

今回考察していく内容は、

ドラゴンボール超66話にベジットが登場するか否かでございます。

追記:10月28日の段階でベジットの登場が確定し、

11月6日放送のドラゴンボール超66話の次回予告でベジットが登場しました。

ドラゴンボール超64話で起こる出来事!

ドラゴンボール超 64話 ネタバレ 感想 合体ザマス

※この項目は時間経過で更新します。

 

ゴクウブラックを圧倒したベジータ。

最高にカッコイイですし、これまでネタキャラにされてきただけあっての演出ですが、

ベジータがすぐに出オチならぬ出王子になってしまうのはドラゴンボールの伝統です。

ゴクウブラックの言葉を借りるなら再び前菜にされてしまうでしょう。

 

とはいえザマスとゴクウブラックがポタラ合体を選ぶということは、

ゴクウブラックが本当にベジータ相手に何も出来なかった

             &

悟空がザマスに魔封波を撃ったことでザマス達を追い詰めることはほぼ間違い無しです。

 

そうでもしないとザマス側としては人間0計画を成功させることは出来ませんからね。

話し相手がいなくなってしまうリスクを負ってまでポタラ合体を選んだのでしょう。

 

しかし思っていたよりも合体ザマスのデザインがカッコイイ。

凄くダサいのになってしまうかと思いきや、洗練されていますね。

 

それと合体ザマス登場以前に64話のAパートでゴクウブラックは新技と武器を出しました。

まだまだ底がしれないですね、ゴクウブラックは。

66話サブタイでベジット登場がネタバレされていた!?

スポンサーリンク

そんでもってここからが本題です。

ドラゴンボール超のサブタイトルは66話まで公開されています。

66話のサブタイトルは63話の放送以前にネタバレされていました。

 

64話:崇めよ!讃えよ!合体ザマス爆誕!!

 

65話:最後の審判か!?絶対神の究極の力!

 

66話:決戦!あきらめない戦士たちの奇跡の力

(テレビ雑誌のテレビ欄に告知されていたサブタイトルが2回変更されている)

 

サブタイトルから察するに64話で合体ザマスが登場して即終了っぽいです。

65話で合体ザマスと戦うものの、まるで歯が立たずにピンチになります。

(親子ギャリック砲は最高にカッコ良かったのですけどね)

 

これまでベジットが登場する事が示唆されていました。

未来トランクス編ではこれまでにポタラに関することが触れられていたり、

実際に64話で合体ザマスが登場したりしています。

 

ここでの流れとして、63話でシンとゴワスの二人の界王神が登場したことが大きいです。

合体ザマスに対抗すべく、66話のBパート辺りでシンが悟空とベジータに

ポタラを渡してベジットにポタラ合体を薦めて合体する展開が予想されます。

 

というかこの展開でベジータがポタラ合体に関して何を思うのでしょうね?

これまでにベジータはポタラ合体とフュージョンすることを拒否しますからね。

しかしGTではフュージョンすることを提案する程のピンチだったので、

逆にベジータはあっさりとポタラ合体することを受け入れるかもしれませんね。

超サイヤ人ブルーベジットの誕生!

 

ドラゴンボール超 66話 ブルー ベジット ネタバレ

ドラゴンボール超でベジットが誕生したことによって、

ファン待望の超サイヤ人ブルーベジットが爆誕します。

 

なんやかんやで長かったですね。

ファンの間では超サイヤ人ブルーのゴジータやベジットの存在が

気になっていたところですからね。

 

それに戦闘力に限った話なら、合体ザマス以上のパワーを発揮するでしょう。

ポタラ合体のパワーアップは戦闘力×戦闘力ですからね。

ベジータはゴクウブラックを超える強さを手に入れたことですし、

戦闘力だけなら悟空は元々ザマスよりも強いですから。

 

しかしながら合体ザマスはザマスとゴクウブラック両者の能力を兼ね備えているので、

持久戦になったら間違いなくベジットが不利です。

魔人ブウ相手でも遊んでいたベジットがあんな本気の表情をしているのだから、激戦は必至です。

 

 

更に66話の次回予告で出てきたもう一つの情報として、

合体ザマスが半分溶けているにも関わらずまだ何かを隠している描写が見られます。

どれだけ底の知れない戦いが待っているのやら。

もしくは何かの拍子で全王ボタンで全て解決する?

 

未来トランクス編はどのようにオチをつけるかで、

評価がかなり変わってくるので、オチに関しては注目すべきですよね。

高確率で全王ボタンを押して全王が消しちゃうオチになりそうな気がするでしょうけど。

 

以上で超サイヤ人ブルーベジットに関する考察を終わります。

ドラゴンボール超のスタッフの皆さん、ベジットを出して下さいましてありがとうございます。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ