鉄血のオルフェンズ2期5話(30話)のネタバレと感想!


スポンサーリンク

鉄血のオルフェンズ2期5話(29話)の感想ページです。

 

前回鉄華団は手柄を取るためにアリアンロッドと夜明けの地平線団との

三つ巴の戦いになったが、ミカは夜明けの地平線団のボスサンドバルを捕まえる。

 

その後クーデリアを味方に付けるためにアレコレ画策しており、

夜明けの地平線団を仕向けてきたアリウムをオルガとミカがヤの付く人のように

落とし前を付けさせたのであった。

 

野郎達が血生臭い現場の中、

アトラはクーデリアと将来一緒に農場経営をしようと提案する。

(何かのフラグかな?)

 

夜明けの地平線団を滅ぼした功績として

鉄華団がテイワズから火星のハーフメタル採掘権を譲渡され、

鉄華団にとって何十年も使える資産が確保された。

 

同じくハーフメタル採掘場でガンダムとモビルアーマー(?)が発掘された。

誰が搭乗するのか楽しみな展開になってきた!

 

5話(30話)アーブラウ防衛軍発足式典

鉄血のオルフェンズ 2期 5話 30話 ネタバレ 感想

5話(30話)の舞台は鉄華団地球支部が舞台になります。

鉄華団は夜明けの地平線団との戦いやテラ・リベリオニスとのゴタゴタで

新型モビルスーツ獅電の輸送が遅れていたが、

ようやく輸送の目処が立ったのであります。

 

次回予告の段階でガエリオ(ヴィダール)が登場しましたが、

いつガンダムヴィダールで戦うのか気になりますね。

 

ですが鉄血のオルフェンズ公式Twitterアカウント見ると、

5話(30話)は戦闘シーンが無さそうな雰囲気が漂っていますね。

今週のアトラ

スポンサーリンク

今週もアトラ関係のツイートを纏めていきますが、

今回はちょろっとしか出番が無さそうな気がする・・・

でもいいんだ、アトラちゃんに会えるなら月曜日も頑張れるぞい。

 

本当にちょろっとしか登場しなかった・・・

ミカとのやり取りが完全に夫婦だったね。

ミカが果物剥くの面倒なら、アトラが剥いて食べさせてあげればいいじゃない!

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄血のオルフェンズ2期5話(30話)のネタバレ含む感想!

タカキの苦労していることが分かる主役回でしたね。

チャドのスーツが思っていたよりも似合っている件について。

だがしかし手に入れた生活を維持する難しさを感じるなぁ。

アホすぎるから諦めたねぇ・・・

 

地球支部の鉄華団団員もフウカも好きになって良かったけれど、

何かフラグ立っていて怖いねぇ・・・

 

まさかミカが他人の食事の心配をするなんてな、

オルガ絶対にハズレ引いただろw

 

ヴィダールの声が吃っているけど、

これ声のトーンからして絶対にガエリオだろ!

誇りに反応している辺りもそうだし。

 

チャドぉぉぉ!!霊圧が消えてないか!?(違)

でもってラディーチェが裏切りやがった!

一緒にいる髭のオッサンは00のサーシェスのようなヤバそうな雰囲気がする。

チャドは助かったけど、昏睡状態・・だと・・・

 

オルガがキナ臭い空気を感じ取っているけど、落とし前付けにくるー?

ラディーチェにタカキが上手い具合に乗せられている・・・

タカキは優しすぎて貧乏くじ引いちゃうなぁ・・・

 

そんでもってタカキのモノローグが始まったけど、

果たしてタカキは生き残ることができるのか!?

ラディーチェに裏切られた瞬間に絶望してそのまんまBONとか嫌だよっ!

それどころか地球支部のメンバーが全滅しちゃうよ!

 

火星本部のメンバーが到着するのに最低3週間・・

この間に鉄華団地球支部は生き残れるのか?

絶対に生き残ってくれタカキ!アストン!

それとランドマン・ロディの初戦闘シーンが出てきます。

 

以上で鉄血のオルフェンズ2期5話(30話)のネタバレ含む感想を終わります。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ