ドラゴンボール超67話ネタバレと感想!さらばトランクスっ!


スポンサーリンク

本記事はドラゴンボール超67話の感想ページです。

放送前後に内容が変化致します。

また、私はブロリストなので、ブロリーMAD的な文章が出て来ることがあります。

 

前回、合体ザマスに対抗するためにベジットにポタラ合体した悟空とベジータ。

ゴワスによると、人間同士がポタラ合体をすると制限時間が発生するという事実が明かされた。

(きっと老界王神とシンは知らなかったんだろうな)

 

ベジットはその圧倒的な強さで合体ザマスを追い込むも、

超サイヤ人ブルーのパワーが強すぎて合体が解けてしまう!

※何気にファイナルかめはめ波をゲームから逆輸入していくスタイル

 

悟空とベジータのピンチを救ったのはトランクスだった。

トランクスは折れた剣を自らの気で補い、

地球の人々の声を受取り、剣を巨大化させた。(通称:元気剣

 

そしてトランクスは合体ザマスを真っ二つに引き裂いた!!!

前回:ドラゴンボール超66話ネタバレと感想!遂にベジットが登場!

別の感想ページドラゴンボール超のブルーベジットと元気剣トランクスが最高!

 

この剣がゲームに登場するなら、

元気剣よりもホープソードの方がいいなぁ。

と思っている私でございます。

 

全王が降臨しちゃう!

ドラゴンボール超 67話 ネタバレ 感想 全王 

2016年10月下旬ごろ、ドラゴンボール超67話のサブタイトルが公開されていました。

『全王降臨!ザマス君消しちゃうのね』

※この件については後述します。

 

ドラゴンボール超67話で予想される展開として、

ベジットで合体ザマスと戦うことが出来ても、

合体ザマスはザマスの能力を持ち合わせているだけあって

ベジットは何れはスタミナ切れを起こしてしまうと予想していました。

 

以前から書いてきましたが、

未来トランクス編は全王ボタンによって「ザマスを消し去ってしまえー」からの、

全王エンドで決着が着いてトランクスとのお別れイベントが発生すると、

「その気になっていた私の姿はお笑いだったぜ。」

 

※余談ですが、最近ニコニコ動画に投稿されたブロリーMADで全王が登場しました。

 

関連記事:

ドラゴンボール超ネタバレ:ザマスの倒し方と合体ザマスの登場!

ドラゴンボール超67話で全王登場がネタバレされた!?

 

何度でも書きますが、問題はどのタイミングで全王ボタンを押されるかです!

というかここまで全王ボタンに関して全く触れられていないので、

どんな風に全王ボタンが押されるかが予想できません。

こればっかりはドラゴンボール超67話の放送を待つしかありませんね。

 

追記:

ジャンプで公開された情報によると、

ザマスは精神体だけで生きており、全く手が出せなくなった所を、

悟空が全王ボタンのことを思い出してボタンを押す展開になるっぽいです。

さらばトランクス!別れの時が!

スポンサーリンク

ドラゴンボール超67話のサブタイトルは、

11月に入ってから変更される可能性が出てきました。

ベジットの時のサブタイトルが2回も変更されたのと同じですね。

 

最近公開されたサブタイトルが、

『新たなHOPE!!を胸に さらばトランクス』

※実際にこうなりました。

 

元々未来の世界の戦いだったので、

トランクスとの別れが訪れるのは分かってはいましたが、

てっきり68話になるのではと思っておりました。

 

 

そうだよな、ビルスが現代のザマスを破壊した後に、

ザマスがいなかったらベジータから戻ってくるなよと言われたもんね。

現代に戻ってチビトランクスに会うことはもう無いんだな・・・

 

ブロリーMADに新たな風を起こした未来トランクス編もコレにて終焉か・・・

(公式クズロット、ザマスルー、普段無双しまくるブロリーがアッサリ倒される等の新ネタが登場。)

 

何やかんやで未来トランクス編は、

ドラゴンボール超のシナリオの中で最も長かったですね。

ほぼ3分の1を占めていますよ。

 

皆さん、未来トランクス編の感動のラストを見届けましょう。

そしてブロリーMADでのトランクスルーで笑ってあげましょう(笑)

(ハァッ☆)

 

多分ブロリーMAD作者(ザマスルーの人)が66話のトランクスを使って

スゲーMADを作るのだと思っております。

(ザマスを真っ二つにするだけでなく、ブロリーを倒す展開も作りそう)

ドラゴンボール超67話のネタバレ含む感想!

ザマスが真っ二つになって気だけの存在になって

宇宙になろうとするシーンが不気味なんですけど・・

 

しかもザマスの高笑いがブロリーMADのパラガスみたいになってるし・・・

絶対に空に映ったザマスをパラガスにするMADが出るでしょ。

 

悟空がポケットを探ったのは、仙豆があったらなーと願望混じりでの行為だった!

それで全王ボタンを発見して全王様を呼び出したけど、

まさかの未来消滅エンドになってしまうとは・・・

 

悟空はタイムマシンを起動させ、

再び未来の世界の全王様にいいところに連れていくと言って現代に連れて行き、

現代の全王様の面白い友達として紹介した。

神々のストレスがマッハになっていきそうです。

 

ここで衝撃の事実が判明してしまいましたね、

大神官がウイスの父親であるということが・・・

大神官の見た目からは想像もできなかったです。

 

結局トランクス達は破壊される前の未来に戻ることになりまして、

その時間軸のザマスはウイスが何とかしてくれるとのことですが、

魔封波のツボよりも強力な方法ってこれから出てくるのかな?

 

最後のお別れのシーンはベジータからの挨拶のパンチが、

ブウ編の自爆前のトランクスを抱きしめたシーンを彷彿とさせられます。

もう二度と会うことが無いから触れておきたいという考えがあったのかと。

パンチするのがベジータらしいですけどね。

 

ワープ寸前に悟飯とピッコロが登場!久々に悟飯のキリッとした顔見たな、

まさかお別れシーンの最後を〆るのが悟飯だったとはね・・・

 

悟飯はトランクスの師匠だったもんな、平和な世界を生きた師匠の顔を見て

これからトランクス未来世界の平和を守っていくんだなと・・・・

 

さらばトランクス、そしてマイ、末永くお幸せに・・・

そして次回は久々の日常回。

界王様を生きかえらせる為にドラゴンボールを集める悟空だが、

何故か次々に色々な人が願いを持ってくることに!?

 

これにてドラゴンボール超67話の感想を終わります。

未来トランクス編すっごく面白かったよーーー!!!

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ