ドラゴンボール超71話より新章へ!2017年はヒットが敵に!


スポンサーリンク

ドラゴンボール超の未来トランクス編がグランドフィナーレを迎え、

これから先のドラゴンボール超のストーリー展開は、

どうなっていくのかを案じている所だと思います。

(未来トランクス編が面白過ぎて、蛇足にならないか心配しているということです。)

 

と思っていた矢先に、ドラゴンボール超の新章の情報が公開されました。

 

その気になる内容とは・・・?

えっ!?ヒットが再登場するだってー!!

しかも悟空をターゲットにしてくるなんて・・・一体どうしたっていうのだ!?

 

ドラゴンボール超71話より新章突入!

 

ドラゴンボール超 71話 新章 2017 ヒット

ドラゴンボール超は67話で未来トランクス編が完結です。

そして68~70話までの3週分の放送は日常回がお送りされます。

 

68話はドラゴンボールで願いを叶えてもらう回。

69話はアラレちゃんが再び登場する回。

70話はシャンパが野球で勝負を挑んでくるヤムチャの主役回。

そして71話より新章に突入!!

 

69話と70話が凄く気になります・・・

またアラレちゃん登場するのか・・それどころか主役回のようで、

悟空は今度こそアラレちゃんとちゃんとコンタクトを取るのか!?

 

そんでもって70話のヤムチャ主役回です。

ヤムチャはZで野球選手をやったことがあるのですが、

まさかそのネタを持ってくるとは誰が予想してことか!?

久々にヤムチャの活躍を見ることが出来るのであろうか?

 

大人の事情を考えると日常回での箸休めは大事ですが、

アラレちゃんを出していくスタイルはなんなんでしょうね?

Dr.スランプは今の子供が知らないから、出されても微妙なんですよね。

 

車のCMでコラボしているから見たことはあるかもしれないけど、

ドラゴンボールに比べ、Dr.スランプの詳細は分からないと思います。

 

ドラゴンボールとDr.スランプは同じ世界観って設定だけど、

それはドラゴンボール初期だから納得できるのであって、

ドラゴンボール初期から何十年も経っているのに、

アラレちゃんが出て来るってのがオカシイのですよ。

 

そもそもDr.スランプ(新)が放送していたのはもう18年も前のことですよ、

子供が知っているわけないじゃないですか。

そんなこと言ったらドラゴンボールZは20年前になっちゃいますけどね。

(ドラゴンボールZはもう別物だと考えています)

 

別にアラレちゃんを出してウケを狙っているのかもしれませんが、

別にそんなことしなくても、ドラゴンボール超の日常回は軒並み高評価を受けている印象です。

視聴者から嫌われている脚本家のキング・リュウですら、

日常回は良いって言われる位ですから。

(シリアス回でも、、ベジータがトランクスに叱咤激励する回は高評価です。)

 

それでもですよ、今後ドラゴンボールシリーズで最も有名な日常回である、

悟空とピッコロが免許を取りに行く話を超える日常回は出てくるでしょうかね?

取り敢えず70話は注目すべきって所かな。

2017年以降の新章ではヒットが敵として登場する!

スポンサーリンク

ここから本題に入ります!!

2016年のドラゴンボール超は71話で最後になる可能性が高いです。

 

実質2017年から新章が本格的に動き出すって感じですね、

すっごい微妙なタイミングの放送な気がします・・

 

もしも71話が2016年中の最後の放送だったら、

71話も日常回をやってもよかったんじゃないかと思っています。

 

放送日程に関してはここまでにして、

新章で登場する敵は、破壊神シャンパ編で登場したヒットです。

 

第6宇宙では1000年以上生きている上に生きた伝説として伝承され、

戦闘力も神の領域に達する程の実力を持っており、

悟空が封印していた界王拳を出さなければ、

まともに戦えない程の成長性も見せました。

 

それどころか、ヒットはあくまでも格闘試合としての戦いをしていたので、

本当の実力を出していません。

 

悟空がビルスとシャンパに頼んでルール無用にしてもらうように頼んだが、

ビルス達は争い初めて結果的に悟空の申し出は有耶無耶になり、

界王拳の限界が来たので悟空は棄権しました。

 

それがまさかこのような形でヒットと再戦することになってしまうとは・・

一体誰がヒットに悟空をターゲットにするように命じたのでしょうね?

今後の情報が楽しみであります!!

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ