ドラゴンボール超72話ネタバレと感想!依頼した黒幕は誰なの?


スポンサーリンク

本記事はドラゴンボール超72話の感想ページでございます。

本記事は時間経過により更新してゆきます。

また、私はブロリストなのでそれっぽい文章が出てくることがございます。

 

ドラゴンボール超は72話をもちまして、2016年最後の放送となります。

本当にドラゴンボール超は2016年に入ってから持ち直した感じでしたね。

破壊神シャンパ編から未来トランクス編が進んでいくにつれて、

盛り上がり方が半端じゃあなかったです。

 

そして2016年の〆となるのが、

前回始まった悟空とヒットのマジバトルです!!

そもそも2016年中に決着が着くのかは甚だ疑問ではありますけどね。

前回ドラゴンボール超71話ネタバレと感想!ヒットが再登場する!

悟空は反撃なるのか?

 

ドラゴンボール超 72話 ネタバレ 感想 依頼 黒幕

72話のサブタイトルによると、

悟空はヒットの攻撃が見えていないのだと感じられます。

 

つまり本気のヒットは攻撃が見えないということですね。

そもそも時飛ばしを使っているから、攻撃が見えないというのは確かなんですけどね。

ただ問題なのは、ヒットの本気はどこまでなのかってことなんですよね。

 

ネット上じゃあ、ヒットに新形態が出て来るとかなんとか予想されている模様ですが、

ヒットは変身能力持っていないことは既に破壊神シャンパ編で判明しています。

成長速度が異常っていうアドバンテージがあるのですけどね。

ヒットの成長速度はドラゴンボールシリーズで最速だと思われます。

 

兎も角、本気を出したヒットに対して悟空はどうやって反撃するのか?

それが72話の見どころって感じですね。

そもそも依頼した黒幕って誰なの?

スポンサーリンク

ヒットに依頼をした人物で少々ざわついている所でございますが、

71話のベジータがウイスとの修行で出た何気ない会話がヒントになっております。

特別な修行ってね。

 

つまりヒットに依頼をした黒幕はウイスだ!

ちなみに事前情報によるとヒットに依頼をしたのはヴァドスですが、

あくまでも代理人として依頼をしたのであって、黒幕はヴァドスではありません。

 

それでは何故ウイスはヒットに依頼をし、

悟空に差し向けたのかと言いますと、宇宙サバイバル編に向けての修行でしょうね。

それと復活のFで話していた常に神経を張り詰めることも兼ねているのでしょう。

実際に悟空は神経を張り詰めており、食事もゆっくりと行っていました。

 

つまりこれは悟空にとっての壮大な修行だというわけだぁ、

命の危険に瀕するはた迷惑な修行ですが、

伸びしろが薄くなっている悟空にとってはいい修行になるかもしれないですね。

(破壊神シャンパ編で、ベジータから精神と時の部屋での修行で伸びしろは低いとか言われていたし)

ドラゴンボール超72話ネタバレ含む感想!

前回のラストで悟空が放とうとした気弾がまさかの蘇生用に使う為に仕込んだとはね、

ピッコロさんの言うとおり、無茶苦茶な蘇生だったぜ。

つまりヒットの攻撃を見切る為に悟空は敢えて受けたってこと?

 

ピッコロさんが悟空に向けて言った

「これまで地球を守ってきたから、己の命を自分の為に使う権利がある」に痺れた。

これは長年共に戦ってきた戦友じゃあないと言えませんね。

 

案の定悟空はヒットの攻撃を見切ったわけですが、

ヒットの見えない気弾ってスゴすぎるでしょうよ。

悟空は一度受けた技はほぼ見切るって設定がちゃんと生かされていますね。

(ソースはGTの超17号編でのフリーザとセルとの戦いでのセリフ)

 

悟空がヒットと壮絶な戦いを繰り広げていく中で

ベジータのギャグシーンが茶番劇すぎるw

ていうかベジータがセコくなっているし、何なんだよ、おばあちゃんの秘伝のタレって。

 

ヒットの謎の回避技についてもヴァドスが解説していましたが、

シャンパが意味不明状態だったのですが、私も意味不明でした。

要するにキング・クリムゾンとD4Cの合わせ技ってことですよね?

 

時を飛ばして攻撃し、平行世界から回避して攻撃も可能って反則やん!

それを察した悟空もすげーよ。

 

最後は悟空の気がヒットの時飛ばしを破壊して

かめはめ波を撃って決着でしたね。

確かVジャンプ版の設定だと気の量の差で時飛ばしを弱体化できるでしたっけ?

あれをアニメでやったってことでしょうか?

 

結局ヒットに依頼をした黒幕はウイスではなく、悟空でしたね。

まさかの自作自演にショッキングですが、これは誰も予想できなかった展開ですね。

 

それとドラゴンボール超72話の悟空は、原作のようにクレバーな感じでしたね。

これって脚本家がちゃんと研究をした結果ということですね。

逆にベジータがギャグ化しているのはもう恒例行事だから諦めます。

 

最後にベジータがシェーをかましていましたけど、

もうオチ要員になってしまっている・・

何なんだろう、ブロリーMADのブロリーがダイエットする話みたいな感じ。

 

後はヒット編はもう少し続いて欲しかったなぁ。

これ題材的に4週分は使えたんじゃないの?

 

次回は悟飯主役回ですが、また日常回か・・・

3週分日常回は結構間延びしちゃう感じだなー・・

これが終われば宇宙サバイバル編だからまぁゆる~く視聴していきましょう。

 

以上でドラゴンボール超72話の感想を終わります。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ