ドラゴンボール超75話ネタバレと感想!悟空とクリリンの修行!


スポンサーリンク

本記事はドラゴンボール超75話の感想ページでございます。

本記事は時間経過により更新してゆきます。

また、私はブロリストなのでそれっぽい文章が出てくることがございます。

 

前回はやたらと現代の風刺ネタが登場しまくる奇怪な回でしたが、

ビーデルが女として母としての強い部分が浮き出て株が急上昇したのと、

グレートサイヤマンがカッコよかった所です。

悟飯主役回なんてどうせネタだろうと思っていたが、予想外の神シナリオでした。

やっぱりキングリュウはギャグ以外の脚本だと波があるよなぁ。

前回:ドラゴンボール超74話ネタバレと感想!ワタガッシュとの決着!

 

今回ドラゴンボール超75話は感動回になるのではないかという予想がされている程です。

そりゃあクリリンが久々に悟空の修行相手をすることになるんだもんなぁ。

悟空が悟飯相手に修行することに!

 

ドラゴンボール超,75話,ネタバレ,感想,クリリン

ドラゴンボール超75話は次回予告前の事前情報によると、

悟空が修行相手を探している時に、

チチによって悟飯が連れてこられるという内容です。

 

というより事前情報は、宇宙サバイバル編開始の77話まで公開されました。

取り敢えず分かっていることは1つ。

75話から77話までのシナリオの流れは宇宙サバイバル編の準備期間になっています。

ちなみに76話までの連作シナリオになっています。

(また2話完結物だよ)

 

それよりも悟空の修行がメインになるわけですが、

悟飯が悟空の修行に関わるってのはいいですね。

というより悟飯が悟空と一緒に修行するのってセル編以来ですね。

完全に悟飯が宇宙サバイバル編で活躍する為に必要な布石ですね。

 

アルティメット悟飯がパワーアップするのか、

それともスーパーサイヤ人ブルーになるのか不明ですが、

復活のF編のようなバトンタッチシーンは御免ですよ。

メインはクリリンとの修行である!

スポンサーリンク

ご覧の通りドラゴンボール超75話のサブタイトルは、

『悟空とクリリン懐かしの修行場へ』となっています。

事前情報の悟飯と修行を開始するはある種のミスリードでありました。

 

次回予告によると悟空はまるで自分だけが暇してるような言い方を

していますが、まぁ実際にニートですもんね。

 

というよりもベジータはどうしたんでしょうねぇ?

ベジータが悟空の修行相手を出来ないほどの事情があるのか?

まぁベジータが修行相手をすることができない理由は75話本編か77話の次回予告で分かる筈。

(事前情報から何となく察することができる)

 

そこで悟空が修行相手に選んだのがクリリンというわけかぁ、

一応クリリンも警察官として忙しいと思うんだけどなぁ。

たまたま暇な時期だったのかもしれない。

 

しかし悟空とクリリンが修行するって情報が入ってきて、

GTの最終回を思い出すというツイートが多かったわけですが、私もその中の一人でした。

勿論初期の頃を思い出して「これ絶対神回だわ」とか言う人もいます。

フリーザのモノマネでお馴染み、BANBANBAN山本は後者の方でした。

 

もしかすると、クリリンは悟空の修行がキッカケで宇宙サバイバルに参加するのかな?

(そもそも情報は伝えられていないのは間違いないけど)

やっぱり宇宙サバイバル編の準備期間としての繋ぎの回ですね。

逆にこの間に17号も登場するのかもしれませんね。

ドラゴンボール超75話ネタバレ含む感想!

悟空の修行相手に選ばれたのが悟飯でした。

グレートサイヤマンで参戦し、

悟空もグレートサイヤマンに合わせたのが何か微笑ましかったです。

孫悟空君って反則やろw

 

何気にスゴかったのが、悟飯が戦いの勘を取り戻していたところです。

超サイヤ人の状態であれば、悟空と互角になっていたので、

近いウチにアルティメット悟飯に戻れるかもしれませんね。

 

まぁ畑がメチャクチャになっちゃったけど、

焼き畑農業だと思えば・・・

 

悟飯との修行を終え、次の修行相手に選ばれたのがクリリンです。

普通(普通じゃないけど)の警察官にしては家がでかくないですか?

多分18号がサタンとの取引で受け取った金を元に建てたのだと思います。

 

問題なのは、クリリンが銃弾でダメージを受けたことに対する

18号の一言が辛辣じゃあないですか?

なんやかんやで衰え出てきたってことですかね?

Z戦士にしては前代未聞な事案ですけど・・・

(余談だけど、30分後の世界では銃弾無効なのに・・)

 

なんやかんやでマーロンが一番喋りましたよね。

んでもってカッコ悪いところ見せられないと思ったクリリンは、

亀仙人の元で再修行を申し立てるが、

何でまた初期の時のように本を献上するんだよw

 

何という古参ホイホイなネタなんだ・・

ちなみにドラゴンボールの世界の年月換算で、

悟空達は初めて亀仙人の修行を受けてから、丁度30年経っています。

(悟空42歳、クリリン43歳)

 

悟空と組手することになったクリリンだけど、

悟空には数々のハンデが下されるのは分かりますが、

そのキグルミは一体何tの重さになるのでしょうか?

 

悟空的にはいい勝負になり、亀仙人から更なる修行内容が言い渡されますが、

その極楽草って危ない薬の原料だったりしませんよね?

 

そんなジョークは置いておいて、

次の修行場に向かった悟空達の前に懐かしい人物が・・

 

亀仙人の姉である、占いババの登場です。

子供の視聴者に合わせた説明口調ありがとうクリリン!

 

そして占いババの中の人は、既に世を去っているので、

新しい人が担当していました。

クリリンと同じ田中真弓さんです。

これで田中真弓さんはドラゴンボールで3役を担当したことになります。

 

そしてクリリンは過去のトラウマを植え付けられた敵の幻影と戦うことになります。

タンバリンという懐かしいキャラや、悪かった頃のベジータまでいます。

もしもベジータがこの場にいたら、何て言っていたでしょうね?

とりあえず最大の障壁はフリーザ・セルですかね?

 

ここでドラゴンボール超75話は終わりです。

今回も続きものでしたー!

果たしてクリリンは、トラウマを乗り越えられるのか?

 

そして宇宙サバイバル編の予告が入りましたが、

キャベ以外の他の宇宙のサイヤ人が登場!しかも女性でブロリーっぽいのが・・・

ブロリーが出せないなら、別の伝説の超サイヤ人が登場することにしたのね。

でも女性は予想外ですし、公式で名前あり女性サイヤ人がの

 

以上で、ドラゴンボール超75話のネタバレ含む感想を終わります。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ