ドラゴンボール超宇宙サバイバル編敵予想!女ブロリー(仮)編!


スポンサーリンク

本記事はドラゴンボール超:宇宙サバイバル編の考察記事となります。

尚、著者はブロリストなので、それっぽい文章が出てくることがあります。

 

ドラゴンボールファンなら一度は思ったことがある筈。

『ブロリーが本編に出演したりしないかなー?』って。

 

ドラゴンボール超新章:宇宙サバイバル編には、

全宇宙から選ばれた数多の戦士が登場します。

その中の一人に何とあのブロリーを彷彿とさせる女性サイヤ人が登場します。

何を言っているか分かりませんが、実際にブロリーっぽい女性サイヤ人がいるのはマジです。

 

当然このブロリーそっくリーな女性サイヤ人の登場により、

ブロリー女体化、公式がブロリストだのと騒ぐ人が出ました。

取り敢えず本記事では、ブロリーそっくリーな女性サイヤ人について語っていくことにします。

ドラゴンボール超宇宙サバイバル編の敵女ブロリー(仮)

宇宙サバイバル編,新キャラ,ブロリー

この気弱そうな女性が宇宙サバイバル編の新キャラです。

うん、見た目は至って普通の大人のお姉さん(パラガス的な発音で)ですね。

何やかんやで新敵キャラとブロリーとの共通点は、通常形態が弱そうだということですね。

(通常ブロリーが弱そうに見えるかどうか別として)

宇宙サバイバル編,新キャラ,ブロリー

それでこれが新敵キャラがブロリーそっくリーの伝説の超サイヤ人になった形態です。

細い身体があっという間にムキムキになって身長も伸びます。

これは伝説の超サイヤ人と同じ特徴であります。

(女ブロリーの場合、口紅が際立っている)

 

しかもブロリーは鳥山明が一部だけ関わっているキャラなので、

ドラゴンボール超の中で伝説の超サイヤ人を逆輸入してくるのは予想外でした。

(宇宙サバイバル編は鳥山明監修なので)

 

だけど伝説の超サイヤ人が出てきたところで、

悟空もしくはベジータと戦うことになったとしても、新キャラの勝てるビジョンが浮かばない。

だって神の力である超サイヤ人ブルーだもの。

 

一応未来トランクスが伝説の超サイヤ人っぽくなって

神の力を持っているゴクウブラックを一時的に圧倒したことを考慮しても、

少し驚く位で、普通に勝てると思います。

(ただし、悟空もしくはベジータが戦うとしても普通の超サイヤ人の状態でやるでしょうね)

 

ブロリスト的には、ベジータが新敵キャラに岩盤に叩きつけられるシーンを見たいのですが、

ベジータネタ化+公式がブロリストとはいえ、そこまでやるかどうかは微妙ですね。

逆にブロリーMAD製作者達の糧になるので、プラスちゃあプラスですね。

(それと「もうダメだ、おしまいだ」は本編中には無いでしょうね)

ブロリーそっくりな敵キャラの正体考察

スポンサーリンク

まだまだ正式な情報が出てこないブロリーそっくりな敵キャラですが、

正体を考察するのも楽しいかと思います。

 

それで私は、この敵キャラの正体は、

第6宇宙のサイヤ人の王様(女王)だと思います。

 

破壊神シャンパ編でキャベが、惑星サダラの王は強い人だとベジータに話しているので、

惑星サダラの王は強い=伝説の超サイヤ人の新キャラであると考えたわけです。

 

ただこの仮説には1つだけ矛盾点があり、

キャベはベジータと出会う前には、超サイヤ人の存在を知らなかったということです。

仮にこの新キャラが惑星サダラの王様であるのならば、

通常状態でも相当強いということが予想されます。

 

キャベも相当強いとはいえ、あくまでも一兵士っぽいので、

惑星サダラのサイヤ人にはまだまだ上がいるかと思います。

 

つまり伝説の超サイヤ人化は新キャラが本気を出した姿というわけだぁ!

 

更に2月5日から放送開始したドラゴンボール超宇宙サバイバル編のオープニングにて、

女ブロリーのカットが2回登場しましたが、どんだけ優遇されてるのよ(笑)

悟空と戦っていたリトルグレイ顔のキャラと一緒に写っていたので、

同じチームである可能性が高いですね。

 

後は・・あのリトルグレイ顔の敵キャラが破壊神シャンパ編で登場した

レフェリーにそっくリーなので、予想しているように第6宇宙の人である可能性が高いですね。

誰が女ブロリーと戦うのかを予想!

後に女ブロリーと戦う人は誰なのかを予想します。

個人的には、実力的に考えて悟飯と戦ってほしいですが、

実力差があまりにも出てくると予想しているので、

新キャラと戦うのは、ベジータだと予想します。

 

ベジータはキャベの話に出てきた惑星サダラの王に興味を持っている筈なので、

仮に女ブロリーが惑星サダラの女王だったら、戦うことを希望するかと思います。

その前に多分誰が戦うのかで悟空とケンカするんだろうなぁ。

 

取り敢えず今はここまでです。

新しい情報が入ってきたら更新していく予定です。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ