ドラゴンボール超78話ネタバレと感想!負けたら宇宙消滅!!


スポンサーリンク

本記事はドラゴンボール超78話のストーリーのネタバレと感想を書いてきます。

本記事は時間経過により内容を更新していきます。

尚、著者はブロリストなのでソレらしき文章が出て来ることがございます。

 

前回、悟空はかつて第6宇宙の戦士達と格闘試合をした時に、

全王と他の宇宙の戦士を集めた武闘会をすることを思い出した。

そして悟空はいつもの如くウイスに修行をつけにもらいに行こうとするが、

ベジータは今回ばかりは誘いに乗らなかった。

 

それもその筈。

何故ならベジータは第二子の誕生を控えており、

ブルマの側にいたかったからである。

 

そうです、その第二子がブラなのです!!!

『ブラの存在忘れてない?』と思われていた所でちゃんと持ってきていましたが、

個人的にはちょっと遅くないかな?と思われます。

まぁそんなのはどうでもいいか。

前回ドラゴンボール超77話ネタバレと感想!やっとブラが誕生する!

 

そういえば前回は特に触れませんでしたが、

作画の雰囲気が変わりましたよね。

何かボカシを掛けていて、セル画風になっていました。

それ以外にも全体的に綺麗でした。

 

ブラ誕生寸前でめでたい中、78話よりいよいよ宇宙サバイバル編の

本筋に入っていくのでありました・・・

宇宙一武道会の内容は驚くべきことに!!

ドラゴンボール超,78話,ネタバレ,感想
既にご存知かと思いますが、この宇宙サバイバルこと、

宇宙一武道会は、12ある宇宙から10人の戦士が選ばれ、

格闘試合を行いますが、負けた宇宙は即消滅という極めてハードな大会になります。

 

何故こんなハードな条件での戦いになるのかは、

実際に78話が放送されないと分からないですが、

何にせよ裏があるのではないかと思います。

(大神官が全王を裏切るとかいう予想があってだな・・・)

 

取り敢えず悟空がビルスの忠告を無視して全王の所に直談判したことで

エラいことになったという展開になりますが、

また悟空が戦犯扱いされてしまうのか・・

やっぱりドラゴンボール超の悟空のキャラはダ~メだぁ!

 

更に公式の情報によると、宇宙サバイバル編は展開が読みにくいらしいです。

何か未来トランクス編と同じようなことが告知されていますけど、

展開が読みにくいのはどんどん来てほしいです!!

 

登場する敵には、ブロリーそっくリーな女性や、

指名手配中のフロストが参戦するなど、

確かに展開が読みにくい要素が散りばめられています。

 

それともう一つ、現時点における宇宙サバイバル編における謎が1つありますね。

それについて掘り下げてみましょうか。

何故亀仙人が参戦するのか?

スポンサーリンク

何故亀仙人が宇宙一武道会に参加するのか?

亀仙人が参加する理由が気になりますね。

78話が導入編であるのなら、亀仙人が参戦する理由が分かる筈・・・

多分どんな理由であろうが、亀仙人が参戦する理由に納得しない人が多数出るんだろうなぁ。

 

自分も絶対に納得しないと思うけれど、

75~76話におけるクリリンの精神の特訓を施したことを考えると、

そういった部分で活躍しちゃったりして?

「でも納得出来ぬぅ!!」

 

そういえば亀仙人に気を取られていましたが、

モナカの不参加に関して悟空は何を思うのでしょうね?

ビルスに適当に言いくるめられそうな予感がしますが(笑)

 

78話までの段階での疑問についてはこんなところかな。

悟天とトランクスが不参加なのは、ちゃんと77話を視聴すれば分かります。

ドラゴンボール超78話のネタバレと感想!

全宇宙消滅の危機になっているのにも関わらず、

悟空は相変わらずのんきなもんですね。

当然ビルスは激怒したわけでありますが、

悟空があんまり責任を重く感じていないのは如何な物かと。

 

悟天とトランクスが宇宙一武闘会に参加しない理由は前回で何となく

判明しましたが、悟空曰く相手がどんなのか分からないから

実力的に心配して連れていかなかったのですね。

 

悟飯が宇宙一武闘会に参戦する理由は、

やはり大切な人を守るという悟飯らしい理由ですね。

前のグレートサイヤマン主役回の時から繋がっていますね。

そのついでに魔人ブウまで連れていくことになったわけかぁ。

 

そしてまさかのMr.サタンまでも同行。

魔人ブウはMr.サタンの言うことしか聞かないって設定なのか。

悟空の頼みなら聞いてくれそうなものだけどなぁ。

 

そして全宇宙の神々の前でもブレない悟空。そりゃあ怒られるわ!!

久しぶりのゴワスの登場するもセリフ無かった・・・

 

対戦相手の第9宇宙の界王神はなんだか嫌らしい性格ですね。

微妙に媚売っているし、褒美について聞く辺り何かセコそう。

それと第9宇宙の戦士達はイメージ通り悪党っぽい感じですね。

 

魔人ブウ寝ちゃっていたけど、チョコで起きるんかーい!!!

それ復活にFの時にやってくれよぉぉぉぉ!!!

そうしたらあの時の戦局大分変わっていたぞ。

 

それで魔人ブウVSバジルの試合開始。

バジルは蹴りが得意で魔人ブウは一方的に攻撃を受ける。

だけど魔人ブウは笑っていた。

あーあ、バジル終わったわー。

 

実は魔人ブウは純粋ブウが抜けて大幅に弱体化したということですが、

まぁこの辺りまでは余裕でありますな。

ぶっちゃけ「チョコになっちゃえ~」すれば一発なんだけどなぁ。

 

まぁともかく、来週は久々の魔人ブウの活躍で楽しみであります。

以上でドラゴンボール超78話のネタバレ含む感想を終わります。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ