ドラゴンボール超:宇宙サバイバル編の悟空新形態について!


スポンサーリンク

※2017年7月2日更新

 

本記事はドラゴンボール超の考察記事でございます。

考察記事により、内容は定期的に変化する可能性がございます。

尚、著者はブロリストなので、それらしき文章が出てきますよ。

 

ドラゴンボール超は遂に宇宙サバイバル編の放送が開始されました。

氷川きよしがOPを担当するということで、大丈夫なのかという感じがあったのですが、

過去にはウルトラマンの主題歌を担当したこともありましたし、

本来は川きよしは、演歌メインのマルチな歌手であることを知りました。

 

それで今回取り上げる内容は・・・・

ドラゴンボール超宇宙サバイバル編のOP

限界突破×サバイバーに登場した悟空の新形態というわけだぁ!

また悟空は進化するのかと思いながらも、一体あの新形態は一体何なんだぁ?

ドラゴンボール超宇宙サバイバル編の悟空の新形態!

ドラゴンボール超,宇宙サバイバル編,悟空,新形態

これがドラゴンボール超宇宙サバイバル編のOPの

限界突破×サバイバーのカットです。

 

悟空が超サイヤ人ブルーの状態で赤いオーラに包まれて

ノーマル状態に戻るという演出が行われています。

赤いオーラに包まれたということで界王拳かと思いきや、

タダのノーマル状態に戻っている所が謎であります。

 

スーパーサイヤ人ブルー×界王拳のパワーが大きくなりすぎて

消沈した悪の心が表面化したという予想を立てた人もいますが、その予想は外れでしょうね。

何故なら破壊神シャンパ編で悟空自身が気のコントロールを間違えると

命が失われるといった趣旨のことを発言しているので、悪の心の表面化ではないでしょうね。

じゃあこの新形態の悟空は一体何なんでしょうか?

悟空の新形態の予想

スポンサーリンク

今考えられる悟空の新形態について予想を立ててみました。

 

・超サイヤ人ブルーのパワーを纏ったノーマル悟空

超サイヤ人ゴッドの時に時間切れになってしまったものの、

超サイヤ人ゴッドのパワーを吸収した超サイヤ人状態でビルスと

マトモに戦えたことがありました。

 

つまり超サイヤ人ブルー×界王拳状態で、

超サイヤ人ブルーのパワーを吸収したという予想です。

 

・『超サイヤ人怒り』的な変身

ドラゴンボール超に入ってから予想外の新形態が登場するということがありました。

それが未来トランクスの『超サイヤ人怒り』という形態です。

(命名はドラゴンボールヒーローズ)

 

つまり私が擬似超サイヤ人ブルーと呼んでいる形態です。

その手の変身ではないかと思われます。

ただ超サイヤ人怒りとは全く違うと思われるので、

どんな条件であの形態になるのかが予想しにくいです。

力の大会本戦開始で遂に情報が!?

宇宙サバイバル編 新ビジュアル

画像は力の大会本戦開始で公開された公式ビジュアルの一部です。

悟空は黒髪であるにも関わらず、髪の毛が逆だった状態になっています。

 

そしてこのビジュアルのキャッチコピーである

【神の御業 ここに極まれり】

 

このキャッチコピーから察するに、

悟空は神の力を完全に使いこなすようになったということが考えられます。

実際にその片鱗を見せるのが98話になるのではないかと予想されています。

関連記事ドラゴンボール超98話ネタバレと感想!第9宇宙との一大決戦!

 

実際にどのように描写されるのかは、この段階では不明ですが、

分かっているのは謎の白いオーラを纏っているということです。

 

人によっては、アルティメット悟飯、元気玉、無我の境地にたどり着いたクリリンのような気を

纏っているという発言もありました。

 

もっともその状態に近いのは、クリリンのことでしょうね。

あの時の悟空は素の状態で修行に付き合っていただけだったので、

クリリンのように覚醒はしていませんでした。

 

とりあえず今分かることは、これくらいですね。

今後も情報が流れたら更新していく予定です。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ