ドラゴンボール超79話ネタバレと感想!魔人ブウVSバジル!


スポンサーリンク

本記事はドラゴンボール超79話のストーリーのネタバレと感想を書いてきます。

本記事は時間経過により内容を更新していきます。

尚、著者はブロリストなのでソレらしき文章が出て来ることがございます。

 

前回、界王神界にて大神官による宇宙一武闘会のルールが説明されましたが、

大神官は「負けた宇宙は消滅」発言に悟空一行は驚くのありました。

ビルスやウイスの予想通り、全王に関わるということはトンデモないことであることが

再認識させられるという事でありました。

 

しかし肝心の悟空は戦う事しか頭に無く、

ことの重大さを理解しているものの、そんな感じが微塵も感じません。

 

大神官の通達で1時間後に第9宇宙との全覧試合(前哨戦)が開始されるということで、

悟飯と魔人ブウを連れて全王の宮殿に向かい、

魔人ブウVSバジルの戦いが始まったのであります。

前回ドラゴンボール超78話ネタバレと感想!負けたら宇宙消滅!!

魔人ブウと悟飯が前哨戦に参戦!

 

ドラゴンボール超,79話,ネタバレ,感想,魔人ブウ,バジル

ドラゴンボール超79話は、未来の全王が戦う力というモノが気になるということで、

第7宇宙VS第9宇宙による前哨戦が開始されました。

 

この前哨戦は3VS3の形式となっており、

第7宇宙からは、孫悟空・孫悟飯・魔人ブウの3名が出場します。

 

魔人ブウがドラゴンボール超でまともな戦闘を行うということですね。

破壊神シャンパ編では魔人ブウはベジータが提案したペーパーテストで

合格することができずに失格になってしまったという

メインビジュアル詐欺が発生しましたが、

78話の最後の方からようやく戦うことになりました・

 

魔人ブウの人気ってどんなものかよく分からないのですが、

(GTでウーブに魂を託すシーンはカッコよかったよ)

魔人ブウファンにとっては悲願が達成されるというわけだぁ!

 

そして魔人ブウだけでなく、

長い間復活を待ち望まれていた悟飯が前線に復活です!!

OPではアルティメット悟飯に戻っているので、

もしかしたら第9宇宙での前哨戦で戦いの勘を取り戻すキッカケになるかもしれません。

(今のところ超サイヤ人1状態なら悟空と互角だし)

 

悟飯の活躍は少なくとも、80話か81話になると思いますが、

この豪華過ぎる前哨戦を楽しもうではありませんか。

 

エキシビジョンマッチでかつ、全試合行うということで、

2勝先取ルールでないことが分かりましたね。

2勝先取ルールだったら悟飯は負けていただろうな・・・

バジルの強さは如何に?

スポンサーリンク

78話で魔人ブウと戦っている相手は第9宇宙のバジルという戦士です。

第9宇宙の戦士狼のような姿をしており、

OPで悟空が戦っていたのはベルガモという戦士であります。

 

OPでの悟空VSベルガモの様子だと第9宇宙の戦士は当て馬扱いにされそうですが、

事前情報によると魔人ブウはバジルに苦戦を強いられるそうです。

(確かに78話では一方的に攻撃されたけどな)

 

確かに魔人ブウは耐久力、特殊能力という面ならZ戦士の中でも

ナンバー1かと思いますが、第9宇宙の面々が特殊能力で戦いそうな感じでもなく、

純粋なスピードタイプっぽい戦士であるにも関わらず、魔人ブウを苦戦させるということは、

単純に考えてブウ編の頃の悟空レベルに近い戦闘力を持っているということです。

(そんなこと考えるのはヤボなのは分かってはいますが)

 

それでも魔人ブウなら再生能力を駆使してヘラヘラ笑ってそうですけどね。

それでバジルが疲労したところで決めるということかな。

(78話の最後のカットで笑っていたし、バジル終わったな)

まぁ犬っぽい外見だから噛ませ犬って扱いなんでしょうけどね。

ドラゴンボール超79話ネタバレと感想!

バジルを含む第9宇宙の戦士達は気を感じとれないという設定は必要なのかな?

つまり神の気を持っているってことなのかな?

 

それにしてもバジルの蹴り技はサンジの悪魔風を彷彿とさせられましたね。

それでもひたすら耐える魔神ブウはやっぱりすごかったっていうか、

別に分かっていたんですけどね。(笑)

 

しかしまさかサタンがダメージを負ってしまうとは・・

いくらサタンが防御高いとはいえ、悟空助けてやれよ!!!

 

案の定ブウがキレて反撃開始したら圧倒的でしたね。

まぁ分かっていましたけど。

 

追い詰められたバジルがドーピングしていましたけど、

あれは地球丸ごと超決戦(ターレスの映画)に出てきた神精樹の実的なアイテムだったのかな?

やっぱり魔神ブウの前には意味がありませんでしたけど。

 

それでも一番怖かったのは、勝敗は全王のさじ加減ってね・・

これじゃあただのデスマッチじゃあないですか。

これ大丈夫なのかなぁ?

 

それでもビルスとシンが抱き合っていたのは吹きました(笑)

お前ら何時からそんなに仲良しになっていたの?

 

それよりか、次に出場するのは久々の実戦となる悟飯です。

相手は声がトランクス(CV草尾毅)だと気がつかなかったラベンダです。

悟飯はこの試合で勘を取り戻せるのか!?

 

以上でドラゴンボール超79話のネタバレ含む感想を終わります。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ