ドラゴンボール超80話ネタバレと感想!悟飯VSラベンダ!


スポンサーリンク

本記事はドラゴンボール超80話のストーリーのネタバレと感想を書いてきます。

本記事は時間経過により内容を更新していきます。

尚、著者はブロリストなのでソレらしき文章が出て来ることがございます。

 

前回は、第7宇宙VS第9宇宙の全覧試合が開始された所であります。

カードは魔人ブウVSバジル。

耐久&特殊型VSスピード特化という奇妙な対戦カードでした。

魔人ブウは最初は劣勢だったが・・・・

前回ドラゴンボール超79話ネタバレと感想!魔人ブウVSバジル!

 

今回はいよいよ悟飯の出番であります!!!

ベルガモとの戦いで悟飯はアルティメットに覚醒するのかな?

それともキッカケを掴むだけなのかな?

 

孫悟飯VSラベンダ!

ドラゴンボール超,80話,ネタバレ,感想,悟飯

OPで悟空がベルガモと戦っているということで、

悟飯が戦うであろう対戦相手は消去法でラベンダです。

(ちなみにラベンダの中の人はトランクスと同じ草尾毅さんです。)

 

魔人ブウと戦ったバジルが蹴りに特化した戦闘スタイルでしたが、

ラベンダは搦め手系の能力を持っています。

 

ドラゴンボールシリーズにおいて搦め手を使ってくる敵には

悟空側がパワーで勝っていても大体苦戦するってのが相場ですね。

(ドラゴンボール超なら超人水とかさぁ)

 

ラベンダの能力は、相手の技を受けて自分の力に変換するという物

 

という情報が出回っていましたが誤報であり、

実際にはラベンダは毒使いです。

 

予告で悟飯の顔色がオカシクなっていたので、

毒を受けて目がオカシクなったのかもしれませんね。

(失明しても魔人ブウがいるから直ぐに回復できるけど)

 

アルティメット悟飯の登場は確定している模様!

スポンサーリンク

79話放送前に80話に関する事前情報は無かったものの、

ドラゴンボール超宇宙サバイバル編の設定画が少し公開されていました。

 

その設定画は破壊神と悟飯でした。

(悟飯に至っては複数の表情が描かれていた)

その設定画の悟飯の目つきは完全にアルティメット悟飯の目つきでした。

 

ちなみに破壊神は鳥山明・とよたろうのどちらがデザインしたということが書かれていました。

二人の画風はとても似ていますが、絵柄と塗りが異なりますので、

名前が掲載されていなくても、どちらが描いたのかが何となくわかります。

ドラゴンボール超80話ネタバレと感想!

悟飯の久々の戦いどうなるかヒヤヒヤしていましたが、終始ヒヤヒヤしましたね。

最初にラベンダが毒の息で目潰しして悟飯が苦戦するのは予定調和ですね。

しかも気が読めないから戦いにくいというね。

 

GTでは悟空が一神龍の序盤戦では目が見えない状態で戦っていましたが、

アレは気が読めるから何とか戦えていたけど、

第9宇宙の面々は気とは違う力で戦っているのでそうもいかないですね。

 

気が付きにくいですが、悟飯が超サイヤ人になるシーンで

一瞬だけノーマル状態での気の増加があったので、アルティメットになりかけていましたね。

アルティメット悟飯が復活するまでもう少しだ!!!

 

気が探れないから超サイヤ人の気を広げてベルガモに当てることで

逆探知するという離れ業が凄かったですね。

こんな発想があっただろうか?

多分も悟空も同じ状況だったら思いつくだろうなぁ。

 

それにしても悟飯が追いつめられた時に

悟空の余裕そうな顔は何かセルとの戦いを彷彿とさせられましたね。

あの時の悟飯の心持ちは大分違いますけど。

 

それと超サイヤ人になったことで毒の回りが早くなっていましたが、

超サイヤ人になると病気の進行が進むって設定生きていたのね。

脚本の富岡さんやっぱすげーわ。

 

悟空と悟飯の信頼しあっている所にちゃんと凝縮されていましたし、

悟飯も引き分けだったけど、自分の今の力が分かって次に進めそうですね。

 

それで全王が負けた宇宙を消滅させるというアレですが、

悟空はあんまり悪くなかった!!

元々全王は宇宙が多すぎると考えていて間引きしたいと想っていた所、

悟空の提案する宇宙一武闘伝を利用して優秀な宇宙を決めるということだった・・・

良かったね悟空さ、利用されちゃったけどサイヤ人の優秀さを全宇宙に知らしめるのです。

(でも当の悟空は他人事な件について)

 

しかも宇宙の平均点が7以上の1・5・8・12宇宙は残すって・・・

それで第7宇宙の平均点は3.18ですが、サイヤって言いたいだけやん(笑)

賢さ26(ブロ)的なシンパシーを感じたよ・・・

第9宇宙は1.86は納得ですね、界王神があんなんですもの。

 

宇宙消滅の理由が分かった所で全覧試合ラストバトルが開始されます。

悟空が戦う相手は潰しのベルガモ、何が潰しだか分からないけど、強敵オーラを感じます。

 

以上でドラゴンボール超80話のネタバレ含む感想を終わります。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ