ドラゴンボール超82話ネタバレと感想!トッポが乱入!


スポンサーリンク

本記事はドラゴンボール超82話のストーリーのネタバレと感想を書いてきます。

本記事は時間経過により内容を更新していきます。

尚、著者はブロリストなのでソレらしき文章が出て来ることがございます。

 

※そして残念な事に3月12日はドラゴンボール超はお休みです。

ドラゴンボール超82話の放送は、3月19日になります。

ドラゴンボール超82話に関する出来事はかなり前倒して書いていくので、

他の記事よりも更新頻度が増えるかと思われます。

 

前回、ベルガモは悟空を悪人に仕立て上げて

ベルガモが勝ったら宇宙消滅を取り消して欲しいと志願する。

 

ベルガモは悟空のパワーを吸収して巨大化していくのであったが、

悟空は純粋な力でベルガモを圧倒するのであった。

 

大神官から宇宙一武道会のルールが説明される。

試合形式は何と80人によるバトルロイヤルであった!

 

つまり宇宙の命運はたったの1試合で決定してしまう。

そのことに狼狽した神々は悟空をクズロット扱いし、悟空はケンカを売る始末。

それに憤った第11宇宙のトッポが・・・

前回ドラゴンボール超81話ネタバレと感想!ベルガモの提案は通る?

 

今回の敵は11宇宙の戦士トッポ。

Twitterではエッグマンだとか斎藤一だとかネタにされているけど、

その実力は如何に!?

正義の戦士トッポ乱入!

ドラゴンボール超82話ネタバレと感想!トッポが乱入!

ドラゴンボール超82話のメインとなるキャラがこのトッポ(CV乃村健次)です。

トッポは第11宇宙の精鋭戦士ブライト・トルーパーズのリーダーです。

 

そういえばトッポの服ってOPに出てきているリトルグレイみたいなヤツと同じ服ですね。

ということは、あのリトルグレイは第11宇宙の戦士かぁ。

実は第6宇宙の戦士だと思っていたんだよなぁ。

(もしかしたらブロリーそっくりーな女性も第11宇宙の可能性があるかも?)

関連記事:ドラゴンボール超宇宙サバイバル編敵予想!グレイ(仮)編!

 

でも何でトッポが第7宇宙と第9宇宙の試合に乱入してくるんでしょうね?

それどころか全覧試合の見学にも来ているし。

 

もしかしたらトッポが全覧試合に招かれたのは、

消滅を最初から免れている宇宙以外では民度が高いので特別扱いされているとか?

(結局宇宙の基準って民度で決められているみたいですし)

 

まぁ正義の味方をやっているわけですし、民度が高いのは当たり前ですよね。

 

もしかしたらトッポが乱入してくる理由は、

アウェイになった第7宇宙が勝利し、その結果に納得がいかないからとか?

(事前にベルガモが第7宇宙をアウェイにしてくるので)

 

それで実際にドラゴンボール超81話にてベルガモが悟空をクズロット扱いして

ヘイトを集め、トッポが悟空を悪人だと言い放ったよ。

それにしても皆大神官の言っていたことを無視しすぎなんだよなぁ。

 

悟空何も悪くないし、むしろ皆チャンスを与えられてる立場なんだけど、

悟空が戦いのことしか頭に無いことを逆に利用されてのクズロット扱いだけど、

悟空はこれといって弁明しないからどっちも庇護できないんだよね。

トッポの強さはどうなる?

スポンサーリンク

トッポは第11宇宙の破壊神候補になっている人物です。

そういうことなら相当な実力を持っている筈なんですが!

 

ドラゴンボール超82話の次回予告からして

超サイヤ人ブルーに狼狽している模様なので、

ブライト・トルーパーズのリーダーとはいえ、

名前有りのちょっと強いモブ程度の扱いしかされなさそうな気がします。

 

つまり第11宇宙のライバル枠は、

OPに登場していた大柄なリトルグレイというわけだぁ!

 

とはいえ、悟空はブルー界王拳というリスキーな技を使っているから

悟空は少なくともパワーダウンしているんだよなぁ。

これってある種のハンデ戦なんじゃないの?

実際にアームロック食らっていたし。

 

ドラゴンボール超82話ネタバレと感想!

総評するとですね、トッポ強いですねー。

やたらと正義という言葉を連呼し、変なポージングを取っていましたが、

正義と名乗っているだけあってか超サイヤ人状態の悟空を手球に取っていましたね。

 

寸胴な体系とは裏腹に凄く素早く、

掴みかかって一時悟空の変身を解除にまで追い込んじゃいますもの。

 

それにしても悟飯は悟空がピンチの時に笑っていたのは意外でしたね。

まぁあんなところで慌てふためくようなキャラでもないですが、

悟空の事を信頼しているってことですね。

 

悟空はブルーになってようやくトッポを上回ったけど、

瞬間移動かめはめ波を放っても大丈夫なトッポすげー。

しかもトッポは第11宇宙のNo.2であることが発覚。

 

No.1の実力者はジレンという者だそうです。

まぁ往年のドラゴンボールファンならその展開は読めるわけでしたが・・・

ジレンってもしかしてあのリトルグレイ!?

 

まぁ後の楽しみができた所ですが、

界王神界に戻ってから作画が変でしたよね?

特にビルスの作画が変だった。

 

デフォルメ表現しているような感じではあったけれど、

ビルスらしからぬ感じだった。

何故ドラゴンボール超の作画は安定しないのだろうか?

 

それにしても40時間で最強の10人を集めてくるというのはかなり厳しい条件ですね。

悟空もそこは予想外でメチャクチャ驚いていましたけれど。

 

ここから仲間集めに入るわけですが、

どんな話が展開されていくのでしょうね?

特に気になるのは17号と亀仙人が仲間になる展開です。

どうやったらそうなるのでしょうね?(特に亀仙人)

 

そして次回は、遂にブラが誕生します。

予告でネタバレするのはドラゴンボールのサガである模様。

以上でドラゴンボール超82話のネタバレ含む感想を終わります。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ