ドラゴンボール超83話ネタバレと感想!ブラ誕生と最強の10人


スポンサーリンク

本記事はドラゴンボール超83話のストーリーのネタバレと感想を書いてきます。

本記事は時間経過により内容を更新していきます。

尚、著者はブロリストなのでソレらしき文章が出て来ることがございます。

 

前回は悟空のクズロット発言により憤ったトッポが悟空と勝負をする。

悟空はブルー界王拳を使った状態だったので、

万全の状態ではなかったものの、最初はトッポが優勢であった。

 

しかし悟空はトッポを撃破。

悟空はトッポに握手しようとするが、トッポは悟空を悪人として決めつけた以上は断わった。

その代わりに自分はNo.2であることを告白し、

盟友である、第11宇宙最強の戦士ジレンの名前を出したのであった。

 

これにて全覧試合は終了。

力の大会本戦は40時間後に決定し、

悟空達は僅かな時間で残りの7人を集めることになったのであった。

前回ドラゴンボール超82話ネタバレと感想!トッポが乱入!

 

そしてドラゴンボール超83話ではベジータの親バカっぷりが再び見れそうですね。

ブラが誕生!

ドラゴンボール超,83話,ネタバレ,感想

ドラゴンボール超が宇宙サバイバル編に突入してより、

誕生のフラグが立っていたベジータの娘のブラ。

83話にてようやく誕生しますね。

 

何気ないことですけど、

ドラゴンボール超でブラがパンより1歳年下だと知った人は

結構いるんじゃないですか?

 

原作最終回では、殆ど違いは分かりませんけど、

GTは背丈の関係でブラが年上に見えるというね。

 

まぁそれはともかくとして、ベジータがどんな感情を出すのか楽しみですね。

つまりドラゴンボール超恒例のベジータのギャグシーンであります。

いやー、本当にベジータってドラゴンボール内で一番性格が変わったキャラですよねー。

最強の10人はどうやって集めるのか?

スポンサーリンク

ブラの誕生もそうですけど、肝心なのは仲間集めです。

正直な所、あの7人をどうやって仲間に加えるのかが鍵ですね。

 

ベジータはブラの誕生+力の大会の真実を知って参加を決意するのでしょうね。

ピッコロは悟飯が参加するのなら間違いなく参加するだろうし、

色々と動機づけは出来ると思います。

 

それでもトランクスや悟天が参加しない理由で考えられるのが、

舞空術の使用禁止です。

 

力の大会では舞空術を含む、空を飛ぶことが禁止されている。

トランクスと悟天はまだまだ精神的に未熟なので、

無意識の内に舞空術を使ってしまう可能性があります。

 

それだったら、舞空術が使えない+経験や知識のある

亀仙人が参加することも納得できるかなー?

 

それとこれまでに話に絡んでこなかった17号の出会いも気になります。

(事前情報によると、84話が17号加入会っぽい)

 

とにかく、仲間集めも注目ですね!

ドラゴンボール超83話ネタバレと感想!

ある種のベジータ主役回でありましたね。

なんというか、ベジータはもっと素直になるべきそうすべき。

まぁアレがベジータらしいちゃあらしいのですけどね。

サイヤ人の王族にふさわしい名前を付けたかったのに残念でしたね。

 

というか悟空と悟飯がベジータを誘った時に、

ベジータが何故誘うのかを問う理由が真っ当でしたね。

悟空の性格をよく理解しているようで。

 

いつ産まれるか分からないなら、

今産ませちゃえというウイスの発想にびっくり。

これは予想外の展開でしたわ。

 

結局の所サイヤ人の王族に相応しい名前になりませんでしたけど、

悪くないということでベジータも満足げでしたね。

尚、ブラのその後を知りたいのなら、ドラゴンボールGTを視聴して下さい。

ベジータが親バカになっております。

 

メンバー選出の件ですが、悟天とトランクスが参加しないのは、

悟空から経験が足りないという理由でしたね。

亀仙人の参加は悟飯のアイディアで経験が豊富だからということか。

 

所でヤムチャが出場したがっていますけど、

10人目が決まっていないとはいえ、そんな思考じゃあ多分誘ってもらえませんよ。

何故ヤムチャは昔から全くと言っていいほど変わっていないのであろうか?

Q:「何で誘ってくれなかったんだ」A:「忙しそうだったから」みないな感じになっちゃいそう。

 

界王神が人間がいる星で戦えそうな人を探すことになりましたけど、

多分地球がぶっちぎって強いから無理なのでしょうね。

しばらくは仲間集めで引っ張りそうですね。

(3週間は続く模様)

 

次回はパワーアップしたクリリンとの手合わせ回。

クリリンの新技とは一体なんなのだろうか!?

 

以上!ドラゴンボール超83話の感想でした!!!!

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ