細山貴嶺が引退する理由と卒業したその後の進路(職業)は!?


スポンサーリンク

かつてぽっちゃり系子役として有名だった細山貴嶺でありますが、

大学を卒業後に芸能界を引退するという衝撃ニュースが入ってきましたね。

 

あの細山貴嶺がねぇ、子役時代におはスタでおはキッズやっていたのは覚えています。

その後は私生活の方で太っていることが理由で

イジメを受けていたという話を聞いたことがありますね。

 

でも細山貴嶺が太っていたのはもう過去の話で、

細山貴嶺は現在、凄く痩せてイケメンになったのが衝撃でしたね。

もうイメージ変わりすぎってレベルで痩せましたから。

 

ある意味話題になりやすかった細山貴嶺でしたが、

若干22歳にして芸能界を引退してしまうのはなんだか惜しいような気がします。

そういうことなので、細山貴嶺が芸能界を引退する理由と、

その後の進路(職業)について考えてみることにしました。

 

大学卒業後直後に芸能界引退ですからね、

日本人的感覚で考えると就職することになるんでしょう。

だから職業を考えてみることにするのです。

 

あくまでも憶測ですから、適当に見ていって下さい。

細山貴嶺が芸能界を引退する理由!

細山貴嶺,引退,理由,卒業,その後,職業

※有吉反省会に出演した際の細山貴嶺です。

既にぽっちゃりのイメージが完全に払拭されています。

 

細山貴嶺は生後2週間で芸能事務所に所属していたということで、

芸歴=年齢というベテランであり、芸能活動は完全に生活の一部でした。

 

その細山貴嶺が大学卒業後に芸能界を引退するというのは、

卒業シーズンという区切りであるのは考えるまでも無いですが、

では何故細山貴嶺は芸能界を引退することになったのか?

 

私は細山貴嶺が以下のような理由で引退するのだと思いました。

 

細山貴嶺が芸能界を引退する理由は、

芸能界以外の世界を見てみたいと思ったからだと考えました。

 

0歳の頃から22歳までずっと芸能活動をしてきた以上、

芸能活動は生活の一部であり、切り離すのはありえないと考えてきたでしょうけど、

いつかは自分の知らない世界に飛び込んでみたいという願望があったのでしょう。

 

そこで大学卒業という人生の節目で芸能界を引退し、

見聞を広めるというのが細山貴嶺が引退する理由だと思います。

 

もう一つの理由は、22年芸能活動をやってきていますが、

子役上がりで鳴かず飛ばずな状況に見切りをつけたとも考えられます。

(同年代の売れっ子芸能人と比較すると仕事数は少なめっぽい)

細山貴嶺の大学卒業したその後の職業は?

スポンサーリンク

それでは細山貴嶺が大学を卒業後の進路(職業)には何を選ぶのでしょう?

引退した芸能人が一般企業に就職したという話は一部でありますが、

普通の職業に就いたら就いたで、元芸能人として色々と弄られそう・・・

(有吉の元相方が引退後にサラリーマンやってましたが、色々と被害を受けた模様)

 

流石に細山貴嶺がサラリーマンという職業を選ぶことは無さそうですが、

サラリーマンも可能性としてありえるでしょう。

 

もしくは通訳とか翻訳家になるとか?

作家とかもありえるかもしれない。

芸能人が作家に転職するなんてこともありえますからね。

 

元々細山貴嶺はインターナショナルスクールに通っていたので、英語は得意なのですよ。

つまり英語を活かせる職業に就くことも考えられますね。

留学の可能性もアリ!?

英語が得意ならば、逆にまだ就職せずに留学する可能性も考えています。

インターナショナルスクールに通っていた経験があり、

英検一級を持っている細山貴嶺ですが。

 

もっと英語を極めるとか、他の外国語を習得するために

海外留学をするために芸能界を引退する可能性も考慮しています。

 

実際に人間活動をするために休止していた宇多田ヒカルも海外留学をしていますからね。

(勿論宇多田ヒカル以外にも休止や引退して海外留学した芸能人もいますけど。)

 

もしも海外留学するのなら、別の心配をしなければいけませんね。

何故なら細山貴嶺が再び太ってしまうかもしれないからです。

細山貴嶺が太っていた理由の1つに、

インターナショナルスクールのアメリカ系の食事の給食のせいだったとのことで、

海外の食事には気をつけないとそのようなことも十分ありえます。

 

そもそも海外留学するかどうかも分からない状況ではありますけどね。

結局の所、どのような進路を進むのかは分かりませんが、

後悔しないようにがんばってほしいです。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ