ドラゴンボール超84話ネタバレと感想!クリリンをスカウト!


スポンサーリンク

本記事はドラゴンボール超84話のストーリーのネタバレと感想を書いてきます。

本記事は時間経過により内容を更新していきます。

尚、著者はブロリストなのでソレらしき文章が出て来ることがございます。

 

地球に帰還した悟空達。

力の大会に参加する10人を集めるべく、

早速ベジータを誘うのだが、ベジータは断った。

 

ブルマを説得する条件で参加するという条件を付けたが、

そこでウイスはブルマに呪文を掛け、無痛分娩的な事をする。

(ドラゴンボールの天使ってやっぱチートだわ。)

 

力の大会に参加させるメンバー選びで、

悟天達が経験不足で参加させず、

経験値が高い亀仙人を参加させようとする悟空達の考えに

視聴者達が困惑している模様。

 

ワタシ的にもう戦闘力云々はどうでもいいやと思っている中、

悟空はまずクリリンをスカウトすべく、飛んでいった。

前回ドラゴンボール超83話ネタバレと感想!ブラ誕生と最強の10人

クリリンとの手合わせ!

ドラゴンボール超,84話,ネタバレ,感想,クリリン

悟空はクリリンと18号をスカウトしに向かったが、

どうやらクリリンはあの時の修行で一皮むけたので、

とんでもないくらい強くなっているみたいです。

 

次回予告では本気でない悟飯に競り勝っていますし、

悟空もブルーを出しての本気の組手になります。

 

あの時クリリンは超サイヤ人無しの条件で組手をしたというのに、

あの短期間でどれだけ強くなっているのだ・・・

 

まぁそんなことはどうでもいいや。

少しでも強くなって貰わないと勝てないですからね。

それこそ前回のイメージ戦闘でグミ撃ちして敗北とかもありえますから。

 

しかしクリリンがあそこまで強くなったのなら、

天津飯はどこまで強くなっているのだろうか?

ちょいとこれは素朴な疑問ですね。

かつて悟空は天津飯とライバル同士でしたから。

クリリンの新技について!

スポンサーリンク

ドラゴンボール超84話の見どころ(!?)となる気になるクリリンの新技。

クリリンの戦闘スタイルは、スピードを活かしたトリッキーな戦いを繰り広げる事です。

つまりクリリンの新技は、テクニック重視の技かもしれません。

(元々クリリンは気のコントロールが得意)

 

※現在のクリリンの技

・かめはめ波

お馴染みの技だが、クリリンの場合は決め手になったことが殆ど無い。

記憶に残っているのはバイオブロリー戦くらい。

(ターレスの時はどうだったっけ?)

 

・太陽拳

発動時間が短いので不意打ちや逃走に使える便利な技。

ダメージを与えない技だったら最強ではないだろうか?

 

・拡散エネルギー弾

サイバイマン戦で使った技。

速度が遅いので油断を誘える。

 

・気円斬

クリリンと言ったらコレ!

気のコントロールが得意なクリリンだからこそ出来る技。

威力はかなり高いので当たれば格上相手にも通用する。

 

ここで私が予想するクリリンの新技は、

気円斬の応用した技になるのだと思っています。

ファイナルかめはめ波のようにゲームの技を逆輸入した例があるので、

連続で気円斬を放つ気円連斬ではないでしょうか?

 

ただ力の大会のルールに乗っ取ると、

かなり危険な技なので可能性は薄いのでしょうけどね。

ドラゴンボール超84話のネタバレ含む感想!

ドラゴンボール超84話は、かつて悟空と共に研鑽しあってきた

クリリンとの戦いによってクリリンとの友情を再確認することができる回でもありました。

 

それよりもクリリンが想像以上にパワーアップを果たしていたのがビックリです。

これはマジで凄いですよ。

油断していたとはいえ、100倍太陽拳で悟飯の虚を突いて勝ち、

更に、素の実力と奇策で悟空と対等に渡り合ったが凄い。

 

かめはめ波の打ち合いも悟空は超サイヤ人ブルーになったにも関わらず、

押し返したのでマジで純粋な地球人としては最強ですね。

クリリンだけでなく、ゴッドかめはめ波を蹴り飛ばした18号も相当ですけどね。

(悟空の不意を突いたとはいえ)

 

しかし悟空は嘘をつくのが下手でしたね。

1000万って言ったのに1億って言っちゃったりしてさ、

もしも本当の事を知ってしまったらどうなってしまうのでしょうね・・・・・

どちらにせよ、本戦開始で全員に知られてしまうでしょうけどね。

 

次回は17号登場ではなく、神々や第11宇宙の動向を焦点に当てたシナリオになるみたいですね。

先に17号登場でも良かったんじゃないだろうか?

まぁお楽しみは後に取っておけということですね。

 

それよりも17号の職業という裏設定が公式で使われましたね。

超17号という黒歴史がありますが、満を持してZ戦士デビューが楽しみです!

(それでもよくゲームに出てくるけど)

オラワクワクすっぞぉ!

 

以上でドラゴンボール超84話のネタバレ含む感想を終わります。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ