ドラゴンボール超85話ネタバレと感想!ジレン登場と神々の動き


スポンサーリンク

本記事はドラゴンボール超85話のストーリーネタバレと、

感想を書いていきます。

 

※前回のあらすじ

・悟空はクリリンと18号を力の大会に誘うことにした。

・18号は悟空が力の大会に参加させようとする理由を疑う

・悟飯がクリリンと手合わせし、クリリンが勝つ

・悟空がクリリンと手合わせする

・手合わせ中に18号が乱入。

・18号の乱入により、悟空が乱戦の重要性を確認。

 

前回:ドラゴンボール超84話ネタバレと感想!クリリンをスカウト!

 

ドラゴンボール超85話のストーリーネタバレ

ドラゴンボール超,85話,ネタバレ,感想

・第11宇宙の界王神カイがシン以外の界王神と通信をし、

 今後の為の会議をしようとするも、そんな雰囲気ではなかった。

・悟空は神様の宮殿に向かう途中に修行中の魔人ブウとサタンと遭遇

・魔人ブウは何と修行の成果により痩せていた

・悟空は魔人ブウと手合わせするも、魔人ブウの戦略により負ける。

・悟空はこの手合わせを通して力の大会で起こりうる事を予測した。

・一方第11宇宙では、トッポが力の大会へのプレッシャーを感じていた。

・同じブライトトルーパーズのカーセラルに声を掛けられ、

 話をしようとすると、出動要請が掛かり、別の星に移動する。

・現場では先に同じブライトトルーパーズのディスポが戦っていた。

・ディスポは苦戦しており、ピンチになるもトッポ達が助けに入り、

 3人で強力して敵を倒した。

・一方ジレンは修行をしていた。

・シャンパがキャベと連絡をとり、

 更に強いサイヤ人を探してくるように無茶振りをする。

・悟飯はピッコロの元に向かい、

 ピッコロは悟飯の鈍った身体を叩き直すと言った。

・悟空は神様の宮殿に到着し、デンデに17号のいる場所に案内してもらうことになった。

 

以上がドラゴンボール超85話のストーリーネタバレです。

ドラゴンボール超85話の感想

スポンサーリンク

ドラゴンボール超85話は、

ブライトトルーパーズの紹介回といったところでしたね。

宇宙サバイバル編における悟空一行のライバル的な存在としてアピールした感じですね。

 

特に気になったのは、ディスポというビルスにそっくリーな人ですが、

中の人がブロリーでお馴染みの島田敏さんなんですよね。

これって今後ブロリーそっくリーな女性が悟空の前に出てきた時に

ブロリー映画が回想シーンで使われるということでしょうか?

うーん、公式がブロリスト過ぎて楽しみですねー。

 

そういえばキャベが強いサイヤ人と聞いてすごく怯えていましたが、

もしかして女ブロリーのことを考えたのでしょうか?

だとしてら相当ヤバイのでしょうね。

まぁブロリーがヤバイのは今更なことですが・・・

 

以上がドラゴンボール超85話の感想です。

次回は遂に人造人間17号登場!

ドラゴンボール超86話は、いよいよ人造人間17号が登場!

悟空との初コンタクトということで、どんな会話になるのか楽しみです。

 

やはり実力を確かめるべく、手合わせをすることになりますけど、

悟空が超サイヤ人ブルーを使う辺り、相当出来るかもしれませんね。

 

以上、ドラゴンボール超85話でしたー!

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ