ドラゴンボール超86話ネタバレと感想!17号の強さは如何に?


スポンサーリンク

本記事はドラゴンボール超86話のストーリーネタバレと感想を書いていきます。

記事内容は時間経過で更新していきます。

尚、本記事はブロリストが書いている為、ブロリスト的な言葉が飛ぶ可能性があります。

(女ブロリーの登場楽しみです。)

 

前回は魔人ブウがライザップしたかのような体型になったり、

ブライトトルーパーズのキャラ付けのシーンがあったりと、

力の大会に向けて第11宇宙のライバル感を出すような回でした。

 

所でディスポの種族について触れられるのだろうかな?

(ビルスにそっくりですし)

 

シャンパに無茶振りされて怯えていたキャベはなんだったのでしょうね?

まぁ女ブロリーに関わることでしょうけど、

キャベは超サイヤ人のことを知らなかったからあの後(破壊神シャンパ編の事)で

女ブロリーが超サイヤ人に覚醒したのかもしれないですね。

 

何にせよ、今回放送されるドラゴンボール超86話では、

待望の人造人間17号が登場ですからね。

どんなストーリー展開になっていくのでしょうね?

悟空が17号をスカウト

ドラゴンボール超,86話,ネタバレ,感想,,17号,強さ

次回予告から擦るに、デンデに案内された悟空は人造人間17号の元に辿り着いて

17号が悟空に自分が何をしているのかを案内する感じですね。

大体予想できることでしすが、16号の意思を継いで自然保護の仕事をしている事を話し、

大丈夫だと思った悟空が力の大会で負けた時に何が起こるのかを語るかもしれませんね。

(ベジータに本当の事を語ってないのでその可能性は低いでしょうけど)

 

既にわかっていることですが、

原作では悟空は17号と会話をしたことがないので、

(心臓病でダウンしていたから)

どんな会話をするのか気になっている人が多い状態です。

 

余談ですがお笑いコンビのアイデンティティは、

野沢雅子と17号のモノマネをしています。

もしかしたらドラゴンボール超86話だけでなく、

アイデンティティも話題になるかもしれません。

人造人間17号の強さは?

スポンサーリンク

ここで気になるのが、17号の強さですね。

素で強いのは勿論の事、自然保護区で警備をしている以上は

18号より強いのは確実でしょうね。

 

次回予告で悟空が超サイヤ人ブルーに変身していたので、

17号に対して悟空はそこまでする相手だと判断したでしょうね。

(クリリンの時みたいにある程度手加減はするでしょうけど)

 

ここで17号が仲間になって最後の一人に移っていくことになるわけですが・・・

17号の後に出てくる天津飯はどういう判断で仲間にするのでしょうね?

 

それと17号の家族は出てくるのかな?

もしくは家族の話題になるとかさぁ。

17号は結婚していて子供が3人いるって裏設定があるので、

どこまで家族がいる裏設定を使っていくのかも気になります。

ドラゴンボール超86話のネタバレ含む感想!

17号に出会う前から衝撃の事実判明!!!

神様の宮殿は動くことが可能・・・だと・・

しかも呪文がアレじゃないか!神チューブの時も思ったけど、

どんだけ時事ネタ入れたいんだよ(笑)

 

それとウーブの伏線も張られましたね。

悟空はウーブの事は知っていたようですが、

場所までは知らなかったようですね。

 

それとメインイベントである17号の登場!!

中の人が中原茂さんのまんまでよかったー!

だけど昔と違って落ち着いた雰囲気になっていましたね。

 

それにしても、ドラゴンボールの世界は治安が悪いなぁ・・

街には強盗、自然保護区には密猟者って・・

しかも密猟者が密猟っぽくない装備で来ているし、もう密猟じゃねーよ!

 

17号の「自然を大切にするか、自然に還るか」ってセリフは、

ドラゴンボール界隈で名言扱いされるんじゃないでしょうか?

 

それにしても、17号は優しくなったなぁ。

優しくなっただけでなく、滅茶苦茶強くなっていましたけど・・・

修行しただけで超サイヤ人ブルーと渡り合えるって

その演出は大丈夫なのかい?

そんなんだから勝率の低い変身形態って言われちゃうんだよなぁ・・

 

なんかこれだとブルーかめはめ波を受けることが

入団テストみたいになっていますね。

しかし夕日をバックに戦う姿はカッコよかったです。

 

17号が夜会話で悟空に家族のことを話すシーンで

新たな設定が盛り込まれましたね。

単身赴任をしているというね。

養子に関しては元からあった裏設定でしたが、なんだかシュールですね。

 

それと悟空は17号に真実を告げましたが、

17号は達観していますね・・・

悟空のスカウトが下手ってのもありますけど。

 

最後に登場した宇宙人は銀魂出てそうな宇宙人ですね。

こいつらを倒して何とかスカウト成功になるという展開だなコレは。

 

以上が、ドラゴンボール超86話のネタバレ含む感想になります。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ