ドラゴンボール超88話ネタバレと感想!ピッコロとの再修行!


スポンサーリンク

本記事は、ドラゴンボール超88話のネタバレと感想になります。

記事内容は時間経過で更新します。

最近は入ってこない場合がありますが、

時おりブロリスト染みた言語が入ってくるのは、

筆者がブロリストだからです。(多分女ブロリー登場回辺りで暴走するかも)

 

前回は17号視点で見るといい話でしたね。

家族と世界中を旅行するという夢があって尚且つ

本当に自然と動物を愛している良い男でした。

 

それと悟空は何故界王様が絡むとクズロットと化してしまうのでしょうか・・・

昔からそうだったけどさぁ、歴史は繰り返すというセリフを使うのはズルい(笑)

結果的に何も無かったけどさぁ。

 

やってることはクズロットだけど、

悟空的に動物>界王様という図式が考えただけで面白かったです。

なんだろうか、慣れって怖い・・・・

前回:ドラゴンボール超87話ネタバレと感想!悟空と17号の共闘!

 

さー、待ちに待ったドラゴンボール超88話はピッコロが悟飯に修行をつけます。

つまりブロリーMADでは10円とか仙豆ネタでお馴染みのピッコが主役なのです。

(最近のMADでは新技を色々と編み出している傾向にあります。)

 

超に入ってからいいとこ無しのピッコロの活躍がようやく見られるぜ・・・

悟飯がピッコロとの修行に入る!

ドラゴンボール超,88話,ネタバレ,感想

ドラゴンボール超84話で悟空が神様の宮殿に向かった同時刻に

悟飯がピッコロに会いに行き、ピッコロが「鈍った身体を鍛え直してやる」と言いました。

 

ドラゴンボール超88話では、その続きから物語が展開されていきます。

悟飯の武術の師であり、一時の父親代わりだったピッコロとの再修行は、

何だか込み上げてくる物がありますね。

(一応破壊神シャンパ編で修行している描写があったけど)

 

このドラゴンボール超88話で行われる流れを、

ブロリー映画の素材を使ったMADが製作されないかな?

と思っておりますが、他のブロリストはどう思っているのかな?

いや、この場合ブロリストじゃなくて仙豆リストって呼ぶんだったっけ。

 

話がズレますけれど、ブロリー映画に出演していた面々が

女ブロリーとどんな風に戦うのかを考えるのも面白いですよね。

悟飯はアルティメット悟飯に再覚醒するのか!?

スポンサーリンク

前から何度も書いてきていると思いますが、

悟飯は原作やZ時代に比べて大分力が衰えています。

復活のF編で力を使いきった時の表情はもう悟飯とは思えないアレでしたね。

 

とはいえ・・全覧試合でのラベンダとの戦いでは、

ある程度の戦闘の勘は取り戻したかと思われます。

敵の気が探れず、視界を奪われながらも、

工夫した戦いを展開して相討ちに持ち込みました。

 

ラベンダ戦の時は普通に超サイヤ人に変身していましたが、

88話でのピッコロとの再修行をキッカケに、

アルティメット悟飯に戻れることを期待しております。

ピッコロ主役回でもありながら、悟飯主役回だとも考えられますね。

 

アルティメット悟飯の登場は、

女ブロリーの登場の次位に楽しみにしております。

ドラゴンボール超88話のネタバレと感想!

ドラゴンボール超88話は、色々と詰め込まれた回でありましたね。

ピッコロが悟飯の師匠としてちゃんと導いていましたし、

30分という尺でアルティメット悟飯に再覚醒させたりと、超優秀な師匠であると再認識させられました。

 

でも悟飯のツメの甘さって幼少期からの戦いの中で治ってないのが逆に凄いですよね、

セルの時に反省していたのに、ブウの時に慢心して捕まっちゃったし、

そして今回も不意打ち受けちゃったりで悟飯のツメの甘さは相当根が深いと思います。

 

何気にピッコロが腕を切断されても

動かせるというパワーアップを果たしていたのが凄かったです。

気か魔法のどっちで動かしているんだろう?

兎も角緊急時の攻撃手段としては優秀ですね。

 

それでも88話のエピソードの3分の1は他のシーンに充てがわれてしまいましたね。

まぁガッツリ修行シーンを映してしていてもしょうがないと思いますし・・・

ベジータが超速でオムツ交換をするシーンが微笑ましかったり、

新たな敵(カリフラ)のフラグが立てられたりと濃かったです。

 

ここで疑問に思ったのですが、カリフラと例のサイヤ人(女ブロリー)はノーマル状態が全然違いますね。

最初にカリフラと聞いた時には、女ブロリーのことかと思いましたけど、多分別人ですよね。

制作側がミスリードを狙っているのかもしれません。

 

カリフラのことは一旦置いておくことにして、

一番注目するのはアルティメット悟飯の復活ですね。これが凄く嬉しかったです。

 

 

ドラゴンボール超88話は、謎と期待に満ちた回であり、

力の大会で勝ち星を上げてくれる期待が膨らみました。

以上でドラゴンボール超88話のネタバレ含む感想を終わります。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ