ドラゴンボール超89話ネタバレと感想!天津飯と謎の女ユーリン


スポンサーリンク

本記事は、ドラゴンボール超88話のネタバレと感想になります。

記事内容は時間経過で更新します。

最近は入ってこない場合がありますが、

時おりブロリスト染みた言語が入ってくるのは、

筆者がブロリストだからです。(多分女ブロリー登場回辺りで暴走するかも)

 

前回のあらすじ!!!

・ベジータがいい父親っぷりを発揮する。

・ビルスは相変わらずブルマを恐れている

・第6宇宙のサイヤ人カリフラが登場!!

・恐竜がまた尻尾を切られていた。

・遂に悟飯がアルティメット悟飯に再覚醒。

・悟飯は慢心するクセがある。

・ピッコロがいい師匠をしていた。

・ヤムチャはスカウトされた時の妄想をしていた。

前回ドラゴンボール超88話ネタバレと感想!ピッコロとの再修行!

 

前回は色々と濃い回でございましたね。

アルティメット悟飯の再登場に、ブロリーにそっくり(髪型が)な

カリフラの登場といった新要素に「気が高まるぅ溢れるぅ」と言った感じです。

(OPのあのブロリーそっくりーなサイヤ人とは別人の模様)

 

そしてドラゴンボール超89話は、天津飯と亀仙人のスカウト回でございます。

天津飯が超では普段何をしているのかが描かれ、

そこで起こったトラブルに悟空が巻き込まれる形となるそうです。

謎の美女ユーリン登場!

ドラゴンボール超,89話,ネタバレ,感想,ユーリン

悟空は17号のスカウト後、亀仙人をスカウトしにカメハウスに向かった。

そこで悟空はウミガメから亀仙人は天津飯の道場に行っていることを告げられる。

天津飯は立派な道場を構えており、そこにはユーリンという女性がいた。

というのが事前情報によるドラゴンボール超89話のストーリーとなります。

 

まさか天津飯が道場を構えているとはねぇ、

数年前に鳥山明先生が語った原作後の天津飯は農業に従事しているという

設定があるのですが、鳥山明先生の断り(設定を忘れる)通り違いましたね。

(一応3月までのEDで農作業しているカットありましたけど)

 

ちなみに餃子は超能力を使って農作業をして人々の役に立っていたので

その時に大分稼いだという設定もあります。

 

そして天津流という武術を伝えているということなので、

鶴仙流は完全に途絶えたということですね。

悟空VS亀仙人!

スポンサーリンク

そして89話では、そのユーリンが起こしたと思われるトラブルに悟空が巻き込まれます。

89話の予告を見た限りでは、天津飯の弟子や亀仙人が

御札を貼られてキョンシー化していました。

 

キョンシー化した亀仙人が悟空と戦っていましたけど、

キョンシー化すると凄く強くなっているみたいで、

悟空がノーマル状態とはいえ、互角に戦っておりました。

(実力差がありすぎるから多少の手加減も含まれるだろうけど)

 

一体そんな騒ぎを起こすユーリンは何者なのか?

そして天津飯と亀仙人はどういった動機で参加することになるのかという事が気になりますね。

またしても悟空がウッカリで真実を伝えてしまうことになるのかな?

またそのパターンだったら嫌だなぁ・・・

ドラゴンボール超89話のネタバレ含む感想!

ドラゴンボール超89話のネタバレ含む感想は、

ドラゴンボール超89話視聴後に更新します。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ