ドラゴンボール超94話のネタバレと感想!フリーザが裏切る!?


スポンサーリンク

本記事はドラゴンボール超94話のストーリーネタバレと感想を書いていきます。

尚、筆者はブロリストなのでブロリーMADのような文章が飛び出したりすることがあります。

 

前回はドラゴンボール超史上5本指に入るレベルで濃ゆいストーリー展開が繰り広げられました。

(ベジット登場回以上に濃いと思っている。)

普段からブロリーMADに毒されているブロリスト達にとっては

まさに神の賜物といった言葉を使いたくなる位濃厚でした。

 

ケールのブロリー化とブロリー映画1作目のこれでもかって程のオマージュで

腹筋が崩壊した方が沢山出たでしょう。

でも前回あんなに熱く語ったのに、時間が経過して冷静になってみると、

公式が凄く寒いことしてるんだなって冷めてしまったのですよね。

 

前回:ドラゴンボール超93話ネタバレと感想!ケールがブロリー化!!

 

実際にケールがブロリー化した所をMADにした方がおりましたが、まだ視聴していないです。

(案の定ベジータが岩盤送りにされているのをサムネで確認しましたが)

 

ケールに関してはここまででいいでしょう。

今回はフリーザがメインになってきますからね。

(えっ前回もフリーザがメインだったって?)

 

視聴者達がフリーザが裏切るんじゃないのかって予想をされているのですが、

まぁそんなこと考えるのが普通っちゃあ普通ですよね。

フリーザは裏切るの?

ドラゴンボール超94話,ネタバレ,感想,フリーザ,裏切る

前回悟空とフリーザは取引(フ地球のドラゴンボールで生き返らせてもらうという条件)を

交わし、占いババの手によってフリーザは24時間だけ生き返ることになりました。

 

生き返らせてもらうという破格の条件で悟空の仲間になったわけですし、

裏切るのはフリーザにとっては非常に不都合なことだと思うのですが、

フリーザだから安心できないというのが心情ですね。

 

次回予告から察するに94話では悟空とフリーザが手合わせして

その間に第4宇宙と第9宇宙から刺客がやってくるという展開になって共闘することになりますね。

 

ここで絶対にフリーザがやりすぎて悟空が激怒しそうな気がしますが・・・

まぁ裏切る展開は若干考えにくいですね。

(94話の次回予告の時点ではですけど)

悟空の策

スポンサーリンク

フリーザが腹に一物あるのは当然なのですが、

実は悟空も策を持っているのですよね。

(雰囲気が出てると言ったほうが正しいかな)

 

93話で悟空はフリーザに生き返らせてもらう条件を飲む時に、

「ドラゴンボールを集めるのに時間が掛かる」と言いました。

 

これって何かオカシクないですか?

悟空達はドラゴンボールを集める時にそれほど時間が掛からないイメージがあります。

(手分けして探すというのもあるけど)

 

このセリフってある意味、本当は生き返らせる気無いとも汲み取れますよね。

ドラゴンボールを探すといって24時間経過させ、

地獄に帰還させれば後は放置しっぱなしに出来ますからね。

ドラゴンボール超94話のネタバレと感想!

前回あんなにかっこよく取引したにも関わらず、

本当に生き返らせる方向で取引しちゃったんかい!

くそーやっぱり超の悟空はクズロットじゃないか!!

 

何故フリーザには嘘をつかなかったんだ。

それとフリーザのイラストのクオリティがヘタウマなんだけど、誰が書いたんだろうか?

 

そしてベジータはこんなところで「クソッタレー!」って言ったけど、

まぁすごく気持ちわかるよ・・・

それにしても悟空は子供の扱いは本当に上手やなー。

嘘入っているけど、約束したし半分は嘘じゃねぇか。

 

シドラとキテラの汚い破壊神達がフリーザを消す的な会議していたけど、

仮にも神の領域に達している者を始末しようという浅はかだし愚かですわ。

 

亀仙人の修行シーン描写が妙に丁寧で

やっぱりドラゴンボール超って細かいネタを拾うのが上手いよねって思う。

最後の「飛べませんでした」がなければカッコよかったのになー。

 

それと神Tube万能説が浮上してきたけど、

未来トランクス編で登場した単語だけど、もうちょっといい名前なかったの?

 

クリリンと17号の会話が色々と気まずい(笑)

17号の17歳ネタで更に気まずくなったけど、

これは17歳教的な意味で「オイオイ」って言っておけばいいのか?

まぁそこまで仲は悪くなさそうだし、戦いが始まればチームワーク発揮するんじゃない?

そして密猟者の部下は悟天とトランクスを見て普通じゃないと判断したところが懸命だ。

 

さーてドラゴンボール超94話のメインイベントであるフリーザの復活。

無言の腹パンから始まったど付き合いで思ったけど、

お前ら敵同士なのにやたら気が合うよな。

 

刺客襲来でゴールデンフリーザに変身するシーンは、

天使の輪っかも相まって凄く神々しかったぞ。

流石フリーザのカリスマは半端じゃないぜ・・・

 

以上がドラゴンボール超94話のストーリーネタバレ含む感想でした~。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ