ドラゴンボール超95話ネタバレと感想!フリーザ裏切る!?


スポンサーリンク

本記事はドラゴンボール超95話のストーリーネタバレと感想を書いていきます。

尚、筆者はブロリストなのでそれっぽい文章がでてきたりーすることがあります。

(未来トランクス編の時はめちゃくちゃ出ていたけど、現在はそれほどでもない。)

 

前回は悟空とフリーザがウォーミングアップの真っ最中に刺客がやってくるという展開の続きです。

(悟天とトランクスが17号の仕事を引き継ぐシーンもあり)

前回:ドラゴンボール超94話のネタバレと感想!フリーザが裏切る!?

 

まだ事前情報の段階なので後に書くことをある程度変更するとは思いますが、

ドラゴンボール超95話は、フリーザが悟空達陣営の

第7宇宙を裏切ってしまうという展開が待っている!?

 

まぁ分かっていたとも言えますし、何でそうなるのよ?

という声も出てくるとは思います。

そしてフリーザが裏切ってしまったことにより、

また悟空がクズロット扱いされてしまうのかと思うと少し辛いです。

(悟空のクズロット扱いはもう止めてくっれぇぇぇぇぇぇぇー!)

フリーザが裏切る!?

ドラゴンボール超,95話,ネタバレ,感想,フリーザ,裏切る,

事前情報によると悟空とフリーザは第4、第9宇宙の刺客との戦いで

特に第9宇宙の刺客相手に苦戦するということです。

 

第9宇宙の戦士は気を使わない戦闘スタイルで気を追って戦う悟空とは相性が悪いです。

逆にフリーザが苦戦するってのも少しオカシイような気がするのですが、

事前情報だから細かい所の情報が無いのでしょう。

(未来トランクス編の時のトランクスが、過去に帰ると言い出したという情報が出た時もそうだったし)

 

何でフリーザが裏切るのかはこの段階では不明ですが、

結局の所悟空と協力するのではなく、

悟空と戦いたいからという純粋な闘争心から裏切るのではないでしょうか?

 

その前提として第4宇宙の破壊神キテラが何かするのは明白でしょうけど。

そういえばキテラの中の人はドラゴンボールGTでベビーを演じてた人だから

ある意味で似たような演出をさせるのでしょうね。

裏切られた悟空は10人目をどうする?

スポンサーリンク

 

詳細は95話を視聴しないと分かりませんが、

フリーザが裏切ったことによって第7宇宙のメンバーが揃わない不具合が発生します。

冒頭でも書きましたが、悟空がクズロット扱いされるシーンが目に浮かびます。

 

・魔人ブゥは深い眠りについている。

・ヤムチャと餃子は戦力にカウントされていない。

 

さぁこの問題をどうやって解決する?

というかメタな話をすると、OPの映像が魔人ブゥのまんまになっているってことは、

魔神ブゥが何かの拍子に目が覚めてそのまま参加する流れになるのか?

 

次から次えとあっちこっちに展開される宇宙サバイバル編。

10人目の戦士は一体誰になるのやら・・・?

ドラゴンボール超95話ネタバレと感想!

フリーザの暴れ方が流石といった感じでしたね。

まさか地獄で動けない間は精神統一やイメージトレーニングをして

ゴールデンフリーザのパワーを制御してしまうとは・・

流石フリーザは格が違った!!

 

刺客がシドラから貰った破壊エネルギーを受け止めてしまうし、

刺客が持っていた通信機を使ってシドラとロウに取引を持ちかけるところ何か

最高にサイコパスしていましたねぇ。

 

というより、フリーザの凶悪性がが上がっていることもありますけどね。

復活のFを焼き直ししたことが残念だと思うくらいにね。

 

その後の悟空とフリーザの一騎打ちは、

宇宙サバイバル編で最高レベルの作画でした。

具体的に言うと、未来トランクス編のベジットVS合体ザマスレベルの作画。

 

水しぶきを上げる所や、クロスカウンターのシーンが美しかった。

これで背景が夕日でフリーザが極悪人でなければ、完全に王道シーンなんですけどねぇ。

まぁある意味仲良くやってるからええかな。

 

結局の所、フリーザは(形だけは)裏切らずに第7宇宙チームに加わることに、

いつ裏切るのかどうかで逆にワクワクしますね。

 

そして次回よりいよいよ力の大会が開始されます。

第11宇宙最強の戦士ジレンの登場や、フリーザとフロストの出会いなど、

視聴者達のテンションが上がりそうな要素を盛り込んでいきます。

 

勿論第6宇宙のサイヤ人達との絡みを期待しています。

ケールが変身したら悟空達はどんな反応するやら・・

 

それとEDのブゥの所がフリーザに差し替えられていましたね。

次回はOPでフリーザになるのかな?

 

以上でドラゴンボール超95話のネタバレ含む感想を終わります!

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ