ドラゴンボール超96話ネタバレと感想!力の大会が開幕する!


スポンサーリンク

本記事はドラゴンボール超96話のストーリーネタバレと感想を書いていきます。

尚、筆者はブロリストなのでそれっぽい文章がでてきたりーすることがあります。

(未来トランクス編の時はめちゃくちゃ出ていたけど、現在はそれほどでもない。)

 

前回、ガチで恐怖を感じるレベルで暴れたフリーザ様。

破壊神よりも破壊神やっていて、神々を恐れさせるという暴挙をやってのき、

復活のF以前で雑魚化&ギャグキャラ化していたのが嘘のようでした。

 

おそらくドラゴンボールZ時代からのファンが前回のフリーザを

フリーザらしいと答えるのではないかと思っています。

 

前回:ドラゴンボール超95話ネタバレと感想!フリーザ裏切る!?

 

まぁ形だけはフリーザは裏切らなかったけれども、

また何をしでかすかわかりませんね。

それにしても魔人ブウが哀れだ・・・

 

折角本人は気合を入れていたのに、

深く眠り込んでしまった故にこうなるとは・・

全覧試合で活躍したからいいとか思っていませんからね!!

(何故魔人ブウの扱いがこんなにも悪いのだろうか・・・)

 

そういえばヤムチャが悟空達の前に現れようと画策してるけど、

多分悟空達が会場に向かった後に登場する姿が目に浮かぶ・・・

力の大会開幕!!!

ドラゴンボール超,96話,ネタバレ,感想

※ドラゴンボール超宇宙サバイバル編の

イメージビジュアル画像が更新されました。

 

ドラゴンボール超宇宙サバイバル編放送開始より約5ヶ月・・・・

宇宙サバイバル編開始が77話なので、19話経過してようやく本番に入ります。

あの未来トランクス編よりも長いですね。

 

96話では開会式の模様なので、

実際に試合が行われるのは97話からであります。

 

これまでに他の宇宙の戦士は一部チラ見せがありましたが、

96話より初登場する戦士も余すことなく登場します。

 

個人的に気になっているのは、ヤードラット星人にそっくりな戦士ですね。

顔つきがちょっと違いましたが、服装はほぼそのまんまなので

第6宇宙の戦士かもしれませんね。(対の宇宙なので)

 

しかし一番気になっているのは、

カリフラ、ケールの二人が悟空達と出会ったらどんな会話をするのかですね。

勿論次回予告に出ていたフリーザとフロストもですけどね。

衝撃の事実発覚!!!

スポンサーリンク

事前情報をキャッチしたところ、

力の大会にはもう一つだけ衝撃の事実が残されていました!

 

それは場外に落ちたら失格に付け加えた物なのですが、

落ちた者はそのまま消滅するというトンデモナイルールです。

 

確かに負けた宇宙は消滅することになってしまいますけど、

まさかの勝敗が決する前に消滅とかは考えもしなかったです。

どんだけ間引きしたいのだよという意思が現れていますね。

 

しかし逆に考えれば、最後に悟空が超ドラゴンボールで

宇宙の消滅を無かったことにするという

展開から外れる可能性も示唆させられます。

 

未来トランクス編ほどではありませんが、

色々と考察の余地がありそうですね。

ドラゴンボール超96話ネタバレと感想!

ドラゴンボール超96話は各宇宙の戦士の顔見せ回でしたね。

まぁここから世界一長い48分が始まるわけですが・・・

しっかし全体的にフリーザが怪しいですよねー。

 

Aパートのフリーザが現れて警戒モードの中、

一際ベジータが嫌な奴と組む時の中学生みたいで何かおもしろかったですし、

ビルスが担任の先生になっていてすっごくシュール。

というか最近ビルスに破壊神の威厳があんまり感じられない(笑)

 

未来トランクス編の時は破壊神していたって感じだったけど。

もう後期のピッコロのようにコメディリリーフもこなせるようになっちゃった。

 

上位宇宙の破壊神同士の戦いは、

武舞台の頑丈さを見せる為を演出だったかもしれませんね。

彼らは力の1割も出していないような気がしましたが、

本来『破壊神同士が戦ったら宇宙が消滅するエネルギーが発生する』って設定なので、

こういうのはいい演出だったかと思いました。

 

その後武舞台を修理するシーンはシュールでしたね。

大神官が直してくれると思っていた辺りからでしたけど。

 

Bパートに入る前にヤムチャが案の定入り損なっていましたね。

流石に悟空達が去った後に現れるという演出にしないのは良かったです。

流石にフリーザを見たら出るに出られませんもんね。

というかヤムチャは参加しなくてよかったと思うよ。

 

そして悟空達に挨拶するキャベがやはりいいキャラ。

カリフラがツッパッているけど、悟空達の力を見たら驚くんだろうな~。

逆にケールが伝説の超サイヤ人化した時の悟空達の反応はまだ2週間先の話っぽいな。

 

そもそもケールがどのタイミングで変身するのかですけど、

カリフラが負けたタイミングなのは確定的かと思われます。

その時はブロリスト達が大いに盛り上がる!!

 

ジレンも初登場。

この段階でもう強者のオーラをガンガンに放ってますし、

トッポが噛ませになったりならないかが心配ですね。

 

それにしても、次回予告の段階で気になっていたヤードラット星人でしたが、

本当にヤードラット星人でしたね!しかも第3宇宙かよ!!!

あのヤードラット星人は対になっている第6宇宙の戦士かと思っていた・・・

 

後は意外と第2宇宙が色物枠な気がするっていうか、

別の番組(8時半のアレ)がはじまっちゃうんじゃないかって思います。

更に第11宇宙は昔の特撮のような爆発が起きましたし、

もう色々詰め込みすぎてお腹いっぱいです(笑)

 

ということで、いよいよ力の大会が開幕!!!

生き残る宇宙はどこか!?そしてブロリストが歓喜するのはいつなのか!?

楽しみな要素が盛りだくさんで「オラワクワクすっぞぉ!」

 

以上がドラゴンボール超96話のネタバレと感想になります。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ