堂本剛の退院と復帰はいつ!?突発性難聴の原因はストレスか?


スポンサーリンク

KinKi Kidsの堂本剛が突発性難聴になって入院されたというニュースが報じられ、

かなりショッキングな出来事だと受け止めております。

 

しかも突発性難聴で入院したことにより、

堂本剛が出演する映画銀魂(実写版)のイベントに出演出来なかったということで、

堂本剛ファンが非常に残念な出来事だと思います。

(高杉役ということで、純粋な銀魂ファンはどう思ったのだろうか?)

 

堂本剛の入院の埋め合わせとして、

いつか福田監督と堂本剛のトークショーが開催されるということが発表され、

堂本剛のスネ毛をプレゼントする銀魂のイベントだからこと、

やってのけるようなことがファンとの間で約束されました。

 

取り敢えず銀魂のイベント関連の出来事はここまでにしておきまして・・・

堂本剛がいつになったら退院し、復帰するのかということと。

 

堂本剛は本当にストレスが原因で突発性難聴になったのかということを、

自分なりの考えをまとめて書いてゆきます。

何卒、よろしくお願いします。

堂本剛はいつ退院する!?

堂本剛,退院,復帰,いつ,突発性難聴,原因,ストレス

突発性難聴とは、その名の通りに突然耳が聴こえなくなる病気です。

兆候としては、耳鳴り・耳がつまる・めまいが起きたら要注意とのことです。

 

突発性難聴が発生しやすい年齢として40歳以上の人がなりやすいということです。

堂本剛は現在38歳ということで、突発性難聴発生ラインに近づいたということですね。

つまり堂本剛の年齢的に突発性難聴になってもおかしくなかったということです。

(まだ30代ですが、四捨五入したら40歳ですので・・・)

 

最近は若い人も突発性難聴になりやすいということで、

普段から耳への負担を掛けている人は要注意かもしれないですね~

(もっとも原因については後述しますけど・・)

 

肝心の堂本剛の退院する時期でありますが、

堂本剛本人の口から、7月4日には退院するということが知らされました。

約1週間の入院ですね。

 

しかし1週間の入院で済んでよかったですね~。

これがもっと長引いたらどうしようかと思いましたよー。

 

それと突発性難聴は早期治療が必要な病気でありますので、

もしもこれを読んでいる貴方がそれらしき症状に陥ったら、

すぐに病院に行った方がいいです。

堂本剛は退院後にすぐ復帰する?

スポンサーリンク

そして退院時期と同様に重要なことですが、

堂本剛は退院後にすぐに復帰するのか?

 

先の実写版銀魂の埋め合わせのイベントは会場を押さえるなど

準備に時間が掛かると思われるので、少し先の話になるでしょうが、

元々の堂本剛のスケジュールから考えると、すぐに復帰しないとマズイと思います。

 

実際に音楽番組の生放送で長瀬智也がぶっつけ本番で

代打を務めたということを考えると、早めに復帰しないと大変ですね。

 

個人的には身体を労ってほしいところですが、

事務所の都合ですぐに復帰しなければならない可能性が高いと踏んでいます。

 

いや、本当に退院してから1週間位休んじゃった方が

身体的な意味で今後の活動に関わってくると思いますよ。

 

ただ幸いにも突発性難聴には後遺症が無いことが報告されている為、

早期治療が必要なものの、そこまで大きな病気ではないかもしれません。

(再発することはあるけど、その場合は別の病気が関わってくるらしい)

堂本剛の突発性難聴の原因はストレスなのか?

突発性難聴になる原因は様々ですが、

堂本剛が突発性難聴になった原因は一体なんだったのか!?

 

突発性難聴の原因として考えられているのは、

ウイルス内耳循環障害の2つです、

後者は少し難しい単語かもしれませんが、身体の不調で障害が発生したということです。

 

内耳循環障害の原因を細分化すると・・・

食生活の乱れ、運動不足、ストレスが混じっており、

普段の生活が関わってくるということが分かります。

 

運動不足はあんまり考えられませんが、

堂本剛の場合は、食生活やストレスが関わっているのではないでしょうか?

 

これは完全にイメージや偏見での話ですが、

それなりに人気のある芸能人というのは、

基本的に食事が偏っているイメージが大きいです。

(ロケ弁とかそういうのね)

 

それに人間関係も色々あると思われますし、

特に堂本剛の所属するジャニーズは色々とありましたので、

どこかしらストレスを感じていると思います。

 

ですから、ストレスで突発性難聴になったと考えるのは割りと自然なことですし、

他の人も同じことを思っているのではないでしょうか?

 

自分なりに堂本剛の突発性難聴についての考えを書き連ねてみましたが、

兎にも角にも、早く元気になって復帰してほしいですね。

そして福田監督とのトークショー待ってます。

(スネ毛の件も含めて)

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ