ドラゴンボール超99話ネタバレと感想!クリリンと18号の連携


スポンサーリンク

本記事はドラゴンボール超99話のネタバレと感想を書いていく記事でございます。

尚、筆者はブロリストなのでそれっぽい文章がでてきたりーすることがあったりします。

 

※ブロリスト関連のテンプレ文章入れる必要は無いと思っても、

 入れてしまうのがブロリスト。

 ブロリー風に言えば、「テンプレ文章を外すなど出来ぬぅ!」って感じですね。

 

前回は第9宇宙との壮絶な戦いでございましたね。

体力を温存すべくノーマル状態で戦った悟空とベジータが大苦戦し、

最後には一瞬のスキを突いて一気に大逆転する気持ちのいい展開でした。

 

まさか悟空とベジータがベジット状態でもないのに、

ファイナルかめはめ波を撃つとは予想外でしたよ。

このファイナルかめはめ波に対して色々な感想があって面白かったですよ。

大体は字幕でベジータまで「波~!」って書いてあった事に関してですけどね。

 

そして全王様の手によって第9宇宙は消滅・・・

バカなっ・・・あっけなさ過ぎる・・・

それに付け加えて第9宇宙の天使のモヒイトが笑っていたけど、

これは何の笑みなの!?シドラとロウから開放されたことに笑っていたの!?

※モヒイトはシドラとロウの事をよく思っていないという設定がある。

 

前回ドラゴンボール超98話ネタバレと感想!第9宇宙との一大決戦!

 

そしてドラゴンボール超99話は、クリリンと18号の主役回でございます!

力の大会と銘打っても、力以外の要素が必要になるので、

クリリンのトリッキーな動きに期待であります。

クリリンと18号の連携技!

ドラゴンボール超,99話,ネタバレ,感想,クリリン,18号

ドラゴンボール超99話は、第4宇宙の戦士が第7宇宙を

狙ってくるという形式ではじまるそうです。

 

第4宇宙と第9宇宙は力の大会前に第7宇宙を消してこようとしましたからね。

その片方の宇宙が消えてしまった以上、第4宇宙の破壊神であるキテラが

怒り心頭になるのは確定的でしょうね。

 

97話では多数の敵に囲まれ、

決定打が与えられなかった悟飯グループがどうなったのかも気になりますね。

まぁ次回予告に悟飯が映っていたので、悟飯の活躍も見れるのかな?

 

まぁそれは今置いておくとして、

メインとなるのはクリリンと18号の活躍ですからね。

 

次回予告によると18号がピンチになり、クリリンが助けにいくという展開。

まぁ単独で行動しちゃっている以上、ピンチになるのは明白ですよね。

第9宇宙のウサギを倒していても、他に強いのはゴロゴロいるわけですから。

 

しかしピンチになった18号を助けにいくシチュエーション・・

ブロリー映画の3作目を彷彿とさせますね。

気円斬で助けにいくとしたらもっとカッコイイですよね。

 

ん?気円斬・・・

次回予告でクリリンが気円斬連打していますけど、

気円斬って当たったらマズくないですか!?

普通の気団と違って斬れちゃうからルール的に失格になりかねないよ・・・

まぁその辺は多分大丈夫でしょうね。

 

連携技で一つ思いついたのが、クリリンの新技の100倍太陽拳ですね。

18号がサングラスを掛けて味方を巻き込む恐れのある

太陽拳を避け、一気に攻め込むというシーンがあるのを予想します。

VSフロスト!?

スポンサーリンク

次回予告にて、フロストが18号と一緒に映っていましたが、

まさか18号がフロストと戦うことになるのか!?

 

流石にヤバイでしょう・・・・

ピッコロでさえ苦戦した相手ですし、

逃亡生活を送る内にパワーアップしていますからね。

 

それでも第4宇宙との戦いがメインだから、第4宇宙の戦士の後に出てくるのかな?

まぁどうなるか分かりませんが、クリリンと連携しても非常に厳しい相手であるのは確実です。

ドラゴンボール超99話のネタバレと感想!

ベジータがヒットに挑もうとしたら、

防御力が高いボタモとマゲッタが登場して苦戦してしまう・・・

なんというか、破壊神シャンパ編でもコイツらは強敵できたからねぇ、

次回辺りで脱落しそうな予感はしますけど。

 

そして99話のメインはクリリンの視点での戦いです。

仲間と連携して第10宇宙の鳥みたいなのを落とし、

ショウサの不意打ちを受けてピンチになった18号を救出する。

 

その後は100倍太陽拳が通じない盲目の戦士マジョーラとの戦いでは、

靴を投げて匂いで困惑している内に倒すだとぉ!?

こんなドラゴンボールっぽくないのですが・・・

 

バトルロイヤルである以上、純粋な力技だけで勝てないから

クリリンのトリッキーな部分を出す為の演出なんですかねぇ?

まぁ相手が気じゃなくて嗅覚を追って戦うというスタイルな以上、

攻略法としてはいいのか?

(そういえばクリリンが最初に戦った相手も臭いが関係していましたね。)

 

 

クリリンの戦闘方法にツッコミが入ってしまいますが、

定例のパロディネタもありましたね(笑)

なんでこんなパロディ入れてくるのだろうか?

個人的にはあんまり好きじゃあないです。

 

99話で一番気になっていたフロストですが、

1分も出番がありませんでしたね。

クリリンを不意打ちで落としてすぐに立ち去ってしまった。

 

それよりもクリリンはこんな所でスキを見せたらだめだろう。

「お前調子ぶっこき過ぎた結果だよ」という言葉がお似合いかと思います。

 

残り時間は43分ですが、まだ5分しか経っていないのか・・・

次回は記念すべきドラゴンボール超100話は超サイヤ人のバーゲンセールです。

というか、ケールがブロリー化します。(ブロリスト歓喜)

しかも次回予告でブラスターメテオ(「気が高まる溢れるぅ」のアレ)使ってましたね。

 

というわけで、次回のドラゴンボール超は楽しみというわけだぁ!

悟空はどんな反応するんでしょうねぇ?(次回予告の一言がヒントかな?)

 

以上でドラゴンボール超99話のネタバレ含む感想を終わります。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ