『Mステ』スミレの歌詞の意味!秦基博の曲が何かに似てる?


 

スポンサーリンク

 

2月12日のMステに秦基博が登場!!

今回のMステは現在放送中のスミカスミレの主題歌スミレが披露されます!

 

関連記事:スミカスミレ出演中の桐谷美玲の可愛い画像を集めました!

 

関連記事:スミカスミレ出演の水沢エレナの可愛い画像を集めました!

 

というわけで、今回はスミカスミレ主題歌スミレについて書いていきますよ。

それと秦基博に変な疑惑が出てきているみたいなので、

そっちの方にも着目していきます。

 

『Mステ』スミカスミレ主題歌のスミレ!

 

Mステ スミレ 歌詞 意味 秦基博 似てる

 

スミカスミレはテレビ朝日で放送中のドラマであります。

Mステでスミレを聞いてから数時間後に放送が始まるので

今週は色々と運命を感じますね。

 

スミレは2月24日に発売が開始されます。

ジャケットで秦基博が特殊メイクでお爺さんになってるのですけど

クシャっとした笑顔が可愛らしいですね。

 

Mステ スミレ 歌詞 意味 秦基博 似てる

 

このメイクは3時間掛けて作られたのですが、

鏡を見た秦基博はそのクオリティにビックリ!

スミカスミレは主人公が45歳若返るという設定なので、

(65歳→20歳)

お爺さんの秦基博のメイクは80歳をイメージしたのかもしれないですね。

(秦基博は2016年2月現在35歳)

でも個人的にはもう少し背筋を曲げた方が雰囲気出たかと思います。

 

スミレの歌詞の意味!

 

スミレの歌詞の意味について私なりに考えてみました。

 

スミレは秦基博自身がスミカスミレ原作を読んで作曲しました。

スミレ歌詞

秦基博は恋愛におけるときめきと戸惑いをテーマに作曲をしましたが、

まさにその通りだと思います。

というかスミレは真白勇征の目線から見たすみれの事ではないでしょうか?

 

勇征はすみれに惚れているが何か変わっている。

そりゃあそうだ、すみれの正体は65歳の女性(原作は60歳)ですからね。

更に勇征は特異な心臓病を患っており、

すみれは自身を若返らせた黎に治してほしいと頼むが、

そうすればすみれは元の姿に戻ってしまうのである。

 

サビの部分何か特にそうですよね、

『幻』『消えないように』すみれは幻で勇征を健康体にすれば消えてしまう。

 

偽りの若さとはいえ切ないですよね、澄(すみれ)は恋愛経験0だから

1人の男に夢中になってしまうのも無理はありません。

 

結論としてスミレの歌詞の意味は、

現実だと思ったら実は幻を追いかけている不幸な若者であると思います。

(可哀想だと思いますが、私はこのように解釈しました。)

 

原作はまだ完結しておりませんが、

それでもドラマオリジナルの結末に期待している私です。

 

秦基博の曲は何に似ている?

 

スポンサーリンク

 

『秦基博』『スミレ』と検索すると、『似てる』のキーワードが出てきます。

スミレが他の曲に似ているという疑惑かと思ったら、

秦基博の過去の曲アイがバックストリートボーイズの

Sharp Of My Heartに似ているという話でございます。

 

もはやスミレとは何の関係も無い話題になってしまいますが、

お互いの曲を聴いてみました。

 

私としては似てるとは思えませんね、

個人の感想だからあんまりアテにはできないとは思いますが、

少なくとも私は似ていないと思います。

 

以上、スミカスミレ主題歌のスミレに関する記事でしたー。

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ