平野壮太の進路(高校は?)陸上でたけしのスポーツ大将に出演!


 

スポンサーリンク

 

今回は2020年の東京オリンピックに出場するかもしれない

陸上の平野壮太君に注目していきます。

(語感が某漫画家の名前に似ているね。)

 

陸上部・・・懐かしい響きだ・・・

私は中学生の時に陸上部に所属していたのですが、

元来運動嫌いな私はサボり魔でございました。

 

そんな私とはほど遠い世界の平野壮太君には

未来の陸上界で戦ってもらうことになるのかもしれません。

気になるのはやはり進路先ですね、どこの高校に進学するのでしょうか?

 

そして未来の陸上界を担う存在として、

平野壮太君はビートたけしのスポーツ大将に出演します。

なんだかとんでもない存在と戦う事に・・・・

 

陸上の平野壮太の進路先の高校は?

 

平野壮太 進路 高校 スポーツ大将 たけし

 

平野壮太は2016年2月現在、千葉県茂原富士見中学校の3年生です。

短距離を専門としており、その記録がヤバイ!!

100M10.79秒 200M21.82秒でありますっっ!!

 

中学陸上に詳しく無い方に説明しますと、

トップレベルの選手で100Mが11秒台であります。

11秒台でも相当凄いですが、中学生で10秒台は異次元の領域です。

(100M14秒台だったサボり魔の自分には不可能な領域でありました)

 

そして平野壮太の進路が気になる所ですが、

どこの高校に進むのかは分かっておりません。

しかし千葉県在住ということである程度は絞れます。

※以下千葉県の陸上強豪高校

・私立船橋 

・私立成田中学附属高校

・県立佐倉高校

・県立八千代高校

・私立柏日体高校

 

5つ程候補が出ています。。(強豪校多いな)

この中のどこかの高校に進学することになり、

高校陸上で大活躍をして、2020年のオリンピックに出場してほしいですね。

 

平野壮太はTwitterをやってるのですが、

1年生の段階でインターハイ出場を狙っているとつぶやいています。

その向上心があれば間違いなくレギュラーになれるし、

何よりも中学時代の実績が大きいと思います。

 

平野壮太がビートたけしのスポーツ大将に出演!

 

スポンサーリンク

 

平野壮太はビートたけしのスポーツ大将という番組で

北野暴流闘(キタノボルトって読むのかな?)と100Mのレースで戦います。

(他の未来のオリンピック出場候補も参加する)

ビートたけしのスポーツ大将は昨年20数年ぶりに放送されていた番組なので

(1985~1990年に放送)

今回も当時の視聴者さん達が懐かしがることでしょうね。

 

しかし北野暴流闘はどれだけ速いのでしょうか?

まさかボルトと同じ速度で走るとか?

放送がビートたけしのスポーツ大将の放送が楽しみであります!!

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ