瀬古歩夢がJ3参戦?中学校と進学先の高校や2016年身長は?


 

スポンサーリンク

 

サッカーJ3リーグに現役中学生が参戦する可能性が浮上してきました!

それがC大阪の瀬古歩夢選手です!!

ニュースによると森本貴幸以来の中学生でのJリーグデビューになるんですってね!

 

最近は日本のサッカー事情に関する明るい話題で一杯ですね。

U23の浅野拓磨もそうですし、中学3年生にして身長191cmの三国ケネディエブスや

10歳にしてテレビでオリンピック出場候補として石井久継が期待されていますね。

 

関連記事:石井久継の学校と進路!サッカーでたけしのスポーツ大将に出演!

 

関連記事:三国ケネディエブスが進学する高校は?久保建英とは友人?

 

こんなにも若いサッカー界のホープが沢山いるのだから

日本のサッカーの未来はきっと明るい物になりますね!

 

そこで今回は瀬古歩夢について迫っていきます。

現在中学3年生ということで、進学先の高校が気になりますものね!

 

瀬古歩夢がJ3に参戦する?

 

瀬古歩夢 J3 高校 中学 身長 2016

 

瀬古歩夢はJ3に出場するかどうかは2月22日現在では確定ではありません。

現在U-16に所属していますが、U-23は承認されなければJ3には出場できません。

J3開催(3月13日)までに登録手続きを終え、

J3に出場して話題を掻っ攫うってことです。

 

勿論出場するだけで話題になりますが、やはり成果を出さないと何も始まりません。

ですが、過去にU-18に飛び級で試合に参加したことがあるので、

そこまで問題は無いと考えてもいいです。

日本のサッカー界の未来だけでなく、瀬古歩夢自身の為にもここからが

踏ん張りどころであることを意識してほしいです。

(勿論瀬古歩夢本人もそのつもりだと思います)

 

瀬古歩夢の通っている中学校と進学先の高校は?

 

瀬古歩夢が現在通っている中学校ですが、特定されておりません。

(3年生だからもう休みに入っているだろうな)

しかし小学生の時には中泉尾ジュニアサッカークラブに所属しており、

このサッカークラブは大阪市大正区を拠点としているので・・

大阪市立大正中学校(北、西、東、中央の何れか)ではないかと予想されています。

 

進学先の高校は興國高等学校だと思います。

しっかりと確認できていませんが、こんな物を発見しました。

 

 

ツイートしている所は確認できませんでしたが、

興國高等学校はサッカー選手を多く輩出している名門校です。

高校に関してはほぼ間違いないでしょう。

 

瀬古歩夢の2016年の身長は?

 

スポンサーリンク

 

瀬古歩夢の2016年現在の身長は183cmあります。(体重は70kg)

今年で16歳ですからね、後3年もあれば190cmまでは確実に背が伸びますよ。

 

最近思ったのですが、サッカー選手って身長が高くなりやすいですね。

バスケやバレーの選手だと大きいイメージがありましたけど、

サッカーでも大きくなるのですね。

 

それにしても一日にご飯何合食べているんでしょうか?

それだけ大きいと消費量が半端なさそうです。

 

以上、未来のサッカー界のホープ瀬古歩夢に関する記事でしたー。

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ