ミンティアの食べ過ぎは太ったり胃が荒れたりで口臭や下痢に!?


 

スポンサーリンク

 

口寂しいのを紛らわせたりする為に

何気なく口に入れたりするミンティアを食べ過ぎるとどうなるのか?

 

実は健康を害する恐ろしい事実がありました!

(しかも自分自身に心当たりがある!!)

それでも適度に摂る分には問題がないので、健康を害する例や理由を書いていきます。

 

ミンティアの食べ過ぎは太ったりします!

 

 

※私が愛用するミンティアドライハードです。

 

ミンティアは食べ過ぎると何故太るのか?

そもそもシュガーレス仕様のお菓子なのだから太るわけが無いと思いがちですが・・・

コレはカロリー0のコーラでも同じことが発生します。

(カロリー0のコーラは個人的に美味しくないので飲みませんが)

 

ミンティアやカロリー0コーラに使われている人工甘味料のアスパルテーム

(日本の食品には大抵人工甘味料が入ってるけど)

コイツが太る原因を作り出します。

アスパルテームは砂糖の1/200の量で甘さを感じ、カロリーは0ですが・・・

身体には甘い物だと認識されて肥満ホルモンを出していきます。

それだけでなく、カロリー0コーラを飲み過ぎて糖尿病になったケースもあります。

つまりシュガーレス、カロリー0の食品でも摂り過ぎると毒なのです。

 

分かりやすく説明する為にコーラの話も混ぜてしまいましたが、

ご理解いただけましたか?結構興味深い話だと思いますが・・・・

(どうせ不健康になるなら普通のコーラを飲んだ方がいいですねw)

 

ミンティアの食べ過ぎは胃が荒れて口臭や下痢が発生します!

 

スポンサーリンク

 

ミンティアを食べて胃がムカムカしたり、下痢が発生したことありませんか?

(私は後者でした)

ミンティアに含まれるソルビトールが胃に吸収されない物質なので

お腹を壊すことがあります。

私がお腹を壊して下痢になってしまった時には

その前々日から前日に掛けて2ケース分消費していました。

 

中には1日に3ケース分を消費するなんて話がありますけど、

そこまでミンティアを食べれるのは凄いなぁ・・・・

(最悪の場合内出血を起こしますので絶対にやらないで下さい。)

 

そして口臭が発生するパターンですが、

これは胃の中が空っぽの時にミンティア(後はガム)を食すと

化学物質が胃の中を荒らしまわって口臭が発生しやすくなります。

(胃のムカムカはこれが原因)

 

空きっ腹の時にミンティアやガムを食した事が無いので

そんな事はありませんでしたが、

現在は食事を減らしているので気をつけようと思います。

 

それとミンティアを噛んだ時に感じる爽やかさには

唾液分泌異常と味覚障害が発生する可能性があるので

1日に食す量は少なめにしましょう。

(食べることが大好きな人は特に気をつけよう。)

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ