スプリングまおは休みではなく退社?横領事件関わりで社長退任?


 

スポンサーリンク

追記:2月29日付けでスプリングまおはAppBankを退職しました。

AppBank株式会社の子会社であるapprime社長のスプリングまお

2月に入ってからお休みの期間が長すぎてYOUTUBEやニコニコ生放送に

登場していません。

 

今まではマックスむらいのサポーター的な存在で

月曜日のパズドラのニコ生でMC的な存在で縁の下の力持ちだったのに・・・・

これが体調を崩して数日休んでいたのであれば何もありませんでしたが、

スプリングまおの件についてAppBank側は何もアクションは無いし

Twitterでも姿を現さなくなってからは、ソニア=グラン=リバース降臨の

クリアのスクショを貼り付けただけです。

 

 

この異常事態について私独自の意見を書いていきます。

 

スプリングまおは休んでいるのではなく退社した?

 

スプリングまお 休み 退社 横領 社長 退任

 

AppBankを長年(間違って無ければ2年目から入社)支えてきたスプリングまおは

2015年にapprimeの社長に就任してからは多忙を極めてきました。

社長就任以前はYOUTUBEのマックスむらいのパズドラ動画に

しょっちゅう出ておりましたが、それ以降は登場率が減っていました。

こればっかりは仕方がないとして、

やはり多忙過ぎたのか2月の頭で体調不良にて月曜のパズドラのニコ生を休みました。

(パズドラ全力バトル第4回の出来事)

この段階では「まおちゃん忙しすぎたのか」って思っていましたけど、

それ以降のパズドラのニコ生に出演しなくなる、Twitterでつぶやかなくなる。

 

どういうことですかこれは?

しかもAppBankゲーム祭りやマックスむらい出演の外部イベントの出演者欄に

スプリングまおの名前が掲載されなくなしました。

以前はマックスむらいのお供として、スプリングまおがほぼ必ずいらっしゃったので、

この自体に違和感を感じております。

(何かするわけではないけど、いないと寂しい・・・)

 

休みにしては長すぎるし、もしかしてAppBankを退社した?

これまでの出来事を考えると、スプリングまおはAppBankを

退社したとしか考えられません。

 

仮にこの説が正しいとしたら、何故スプリングまおは退社をしたのでしょうか?

忙しいけど、仕事が大好きで熱心なお人が何故こんなことに?

というかapprimeの社長の後任は誰なんだ!?

 

社長を退任したとしたら横領事件と関わっていた可能性が?

 

スポンサーリンク

 

もしも本当にAppBankを退社して社長退任となっていたら、

何故そうなってしまったのか?

コスケがAppBankを辞める時には九州で対決した動画をニコ生で放送し、

コスケはAppBankと感動のお別れをすることになりましたが・・・

(それでもパズドラのニコ生に出てるからあんまり変わらない)

 

しかしスプリングまおに対しては何もアクションがありません。

ただ前兆が無かったわけではありません。

そうです、AppBank元役員による横領事件です。

 

あの事件を聞いた時には

AppBankって社長、取締役、平社員の3つしか役職が無いって

聞いていましたけど、どういうことなの?

多分括り的には平社員だけどリーダーだったんでしょうね。

(コスケのパズドラ動画に時々出演していた大島さん(企画部門?)的な感じ。)

 

横領事件を起こした人物は経理部門の木村といいます。

AppBankの会社系列でいうとAppBankの所属なのでしょうね。

(AppBankの子会社はAppBank Store、apprime、スタジオむらい)

この横領事件についてやまもといちろう氏と一悶着ありましたが、

今回の記事では関連性が薄いので外していきます。

 

横領事件を起こしたのは元役員の木村だけなので、

スプリングまお含むapprimeの社員は関係が無さそうです。

 

それじゃあ何故スプリングまおに対しては

コスケ退社のようなイベントをやらないのか?

私はこのような答えを出しました。

 

横領事件のゴタゴタでお別れイベントをやっている場合ではない。

 

それだったらパズドラのレギュラー放送はどうなるんだよって

思いますが、パズドラ関連は子供の視聴者も大勢いるでしょうし、

それこそマックスむらいまで出演しなくなったら更に大騒ぎですよ。

 

だからマックスむらいはパズドラをやりつつ裏では

社長の宮さんと一緒に横領事件の終息に向けて動いていると考えています。

 

横領事件が落ち着いたらスプリングまおに関する

アクションが何か発生すると私は考えています。

 

※この記事は私の憶測で書いているのでマジにならないで下さい。

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ