松田宣浩の双子の兄と子供の名前は?まばたきの病気はチック症?


 

スポンサーリンク

 

福岡ソフトバンクホークスエース松田宣浩

2015年に公式戦で通算1000本安打を達成したことが昨年の記憶に残っていますね。

色々あってメジャーリーグ行きは諦めざるを得なかった状況ではありますが、

家に帰れば夫、父親として家族と幸せに暮らしています。

(奥さん美人だし子供も可愛い)

 

そういえば松田宣浩には双子の兄がいることはご存知でしょうか?

しかも松田宣浩と同じく野球の道を歩いていたそうですが、

今は何をしているのでしょうね?

 

それと松田宣浩はまばたきが不自然にオーバーですよね、

あれって病気らしいのでそのことについても書いていきます。

 

松田宣浩の双子の兄の名前と画像!

 

松田宣浩 双子 兄 子供 名前 まばたき 病気 チック

 

松田宣浩は1983年生まれの32歳です。(2016年2月現在)

高校2年生の時に双子の兄と一緒に甲子園に出場して

初戦敗退した苦い思い出があります。

 

実は双子の兄の方が松田宣浩よりも野球の実力や才能が高く、

高校時代の監督もそう話しています。

それだけでなく、松田宣浩自身も『追いつけなかったライバル』として

双子の兄を追い続けていたのです。

 

松田宣浩 双子 兄 子供 名前 まばたき 病気 チック

 

※画像はお正月の時に撮った双子の兄とのツーショットになります。

 

双子の兄の名前は松田教明さんと言います。

野球の実力や才能が松田宣浩より上だったのに何故プロの道に進まなかったのか?

理由は分かりませんが高校卒業後は社会人野球のチームに所属し、

現在は引退して会社員として生活しています。

 

プロにならなかった理由はケガではなさそう。

もしかしたらプロは目指していなかったのかもしれないですね。

(双子でプロデビューしたら別の問題が出てきたと思うけど)

 

もしかしたら松田宣浩は兄もプロ入りして

追い越したかった思いがあったかもしれないですね、

夢は叶わなかったけど、今も仲良くやっていそうな雰囲気を感じます。

 

松田宣浩の子供の名前を画像!

 

松田宣浩 双子 兄 子供 名前 まばたき 病気 チック

 

※画像はCMのインタビュー時の物らしいです。

 

松田宣浩は元KBC(九州朝日放送)のアナウンサーとの間に

男の子が生まれています。

名前は一冴(いっさ)君と言います。

顔立ちからして奥さんに似ていますね、

松田宣浩自身は野球の道よりもジャニーズに向かわせたいと

思っているそうですが、アリかもしれないですね。

 

松田宣浩 双子 兄 子供 名前 まばたき 病気 チック

 

※画像は奥さんの理恵さん

 

奥さん美人ですよねー、一冴君と鼻の部分が特に似たのかもしれない。

子供の将来はどうなるか分かりませんが、

家庭では楽しそうな毎日を送っていそうですね。

 

松田宣浩のまばたきはチック症という病気!

 

スポンサーリンク

 

松田宣浩はまばたきマッチという愛称が付けられています。

何と言うかオーバーにまばたきをしているのですよね、

実はこのまばたきはチック症と言い、れっきとした病気です。

(ちっくしょぉぉぉ!って叫ぶのは安直すぎるかな?)

 

病気と言っても精神的な部分に関わっており、

集中している時や過度な緊張状態の時に

自分の意思とは無関係に身体が動いてしまう病気です。

(松田宣浩の場合はまばたき)

 

つまり松田宣浩はプレッシャーに弱い人?

プロ野球という環境に身を置いているからこそ、

責任は大きいですし家族を守る使命もあります。

 

しかしそのプレッシャーを押しのけ続けているからこそ

今の松田宣浩が存在しています。

これからの活躍も期待しております!!

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ