ハリウッドザコシショウの嫁は?古畑のハンマカンマの意味は?


 

スポンサーリンク

 

ハリウッドザコシショウというモノマネ芸人をご存知ですか?

3月6日のR-1グランプリの決勝に進出することになりましたが、

他の出場者から見ても「誰?」って思う方が多いと思います。

 

最近ブレイクしかかっている横澤夏子や

流行語大賞を受賞したとにかく明るい安村等の強敵揃いでありますが、

ハリウッドザコシショウもネタのインパクトがヤバイですよ。

 

最近だとドラクエのモンスターのモノマネ動画が一部で人気ですけど、

私個人としてはピカチュウ漫談が好きですねw

ピカチュウ漫談動画(腹筋崩壊注意)

 

そういうわけでモノマネ芸人ハリウッドザコシショウの

気になる所を書いていきます。

 

ハリウッドザコシショウに嫁はいるの?

 

ハリウッドザコシショウ 嫁 古畑 ハンマカンマ

 

ハリウッドザコシショウは1974年2月13日生まれです。

1990年にNSC11期生としてお笑いの道に入ります。

同期にはケンドーコバヤシ、中川家、陣内智則がいます。

(ケンドーコバヤシとは元コンビ同士)

その芸風は何かに扮して(古畑任三郎、ピカチュウ、ガンダム等)

似ていないモノマネで過激なしゃべりを交えた漫談をやっていくスタイルです。

(R藤本みたいなアニメ芸人という括りに入れてもいいかも)

 

結構芸歴長いんですね、

2007~2011年に放送されたあらびき団シリーズでは出演回数が最多であります。

2011年にはあらびき団に出演した芸人を招いて披露宴を行ったので嫁がいます。

 

しかし嫁に関する情報は全くと言っていいほど無いですね、

ハリウッドザコシショウは今年で結婚5年目ということで、

ネタは過激だけどプライベートでは優しい夫かもしれないですね。

 

古畑任三郎ネタのハンマカンマの意味は?

 

スポンサーリンク

 

ハリウッドザコシショウを語る上で忘れてはいけないのは

古畑任三郎漫談のハンマカンマです。

 

古畑任三郎漫談動画

 

このハンマカンマというネタですが、

テレビを見ていた時に田村正和の記者会見にて思いつきました。

 

※ハンマカンマに結びついた過程

田村正和テレビに出る→田村正和は古畑任三郎役だから=考える

→ライブでの大喜利でザコシショウ意味不明な答えを出す。

→南方英二が考えこみハンマーカンマーと答える

→考える動作を見て古畑任三郎を想起する。

 

発想が凄いけど滅茶苦茶な経緯で生まれたネタなんですよね、

調べないと理解できないネタってお笑いとしてどうなの!?って思うけど

ハリウッドザコシショウのネタの勢いが凄いから考える暇が無いのですよね、

こうして考えてみると計算高いなーって。

 

でももっとメジャーなネタで子供に向けたネタを出していけば

ヒットするかもしれないのでマイナーネタを控えてほしいなって願望ありますw

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ