AppBankあいたかはしくん最近になって退社(退職)確定?


 

スポンサーリンク

 

最近AppBankのあいたかはしくんが退社(退職)するかもしれないと

ネット上で騒ぎになっております。

2016年2月29日でAppBank子会社のapprime社長スプリングまおが

AppBankを退職したことが騒ぎになっている中、

あいたかはしくんが退職してしまうとなるとエライことになってしまいます!

 

 

※スプリングまおの退職報告の動画

スプリングまおの退職に関する動画が物議を醸している所でありまして、

「『好きなことで生きていく』のキャッチコピーを否定している」

「応援してやれよ!」

「このタイミングでやるべきではない」

「自分を守る為に社員を否定するな」

「自分の感情を出すな」

「まおちゃんお疲れさまでした!」

 

といった具合にこの動画は殆どの方が酷評しているところであります。

(スタジオむらいにアップロードしたことも怪しい)

AppBankは元役員の横領事件から評価が下降し始めている所でありますが、

一部ではマックスむらいの『ゲンスルー事件』から

AppBankの評価が下がっていると考えている方もいます。

 

実はゲンスルー事件に関しては

「何でこんなに否定されてるの?月5000円のルールに則ってるじゃん」

って思っていたのですが、Twitterで無課金って宣言しちゃった後だったからなんですよね。(そりゃあそうなるよね・・・)

 

とりあえずマックスむらいの事は置いておくとして、

スプリングまお同様にあいたかはしくんも動画の出演頻度と

Twitterでのツイート頻度が減っています。

 

スプリングまおの件によって次はあいたかはしくんが

退職してしまう可能性が十分あり得ます。

この時点では推測でありますが、

ソースがいくつかございますので書き込んでいきます。

 

あいたかはしくんの最近の事情!

 

AppBank あいたかはしくん 最近 退社 退職 

 

あいたかはしくんは主にYOUTUBEの『あいたかはしくんチャンネル』で

ゲームの実況、ダイエットメニューの調理、食レポ等の動画をアップしてます。

 

所が2月の末に入ってあいたかはしくんチャンネルの更新が

パタリと止まってしまいます。

この状況に対して最近マックスむらいチャンネルにて

このような動画がアップされました。

 

 

主に週一で投稿されるお便りを読み上げる動画です。

あいたかはしくんへの愛が伝わってくる動画でございました。

 

それから最近はTwitterにてこんなやり取りがございました。

Twitterでのやりとり (このツイートは現在削除されております。)

 

あいたかはしくんがAppBankを退職してしまうと

言われるようになったのはこのリプがキッカケでした。

最近出てこなくなったのも頷けますが・・・・

3月に入ってこんな動画がアップされました。

 

 

AppBank恒例の季節のイベント動画です。

ホワイトデー企画ということで、

『マックスむらいチャンネル』『ハラガルチャンネル』でも

ホワイトデーに関係している動画がアップされています。

(マックスむらいのが一番面白かったので必見です。)

 

これでひと安心したと思いますが、

残念ながらそういうわけにはいきません。

あいたかはしくんの退職を決定付けるような告知が

密かに行われていたからです。

 

やはりAppBankを退社(退職)してしまうのか?

 

スポンサーリンク

 

告知が密かに行われていた。

何をバカなことを言っていると思う所ですが、

コチラのイベントの出演者を御覧ください!

 

AppBankJapanツアーの4月以降の出演者に

あいたかはしくんの名前が無いじゃないですかー!

 

補足するとAppBankJapanツアーは1年掛けて行われるイベントで

ランダムでメンバーを入れ替えていくとのことですが、

AppBankのマイルドヤンキーガルばっかり出演しているじゃないかー!!

(なるみんはニコ生担当なのでいつでも居てもおかしくはない)

 

そうなってくると、

あいたかはしくんは3月でAppBankを退職する可能性が非常に高いです。

 

理由は分かりませんけど、

会社という組織である以上は何かしら問題が発生してくると思うのですよね。

コスケもAppBankを退職する時のアンケートで

「会社大きくなりすぎ」って不満点を書いていましたから、

あいたかはしくんもAppBankに対して何か不満があるかも。

 

しかしあいたかはしくんが抜けてしまうと会社的にダメージが大きそう・・

AppBankのこれからが心配です。

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ