スプリングまおの退社理由は横領ではなく社長業とセクハラか?


 

スポンサーリンク

 

以前このブログで取り上げた元AppBankのスプリングまお

AppBankを退社し、3月1日からDeNAで働き始めたことを

ブログにて報告されておりました。

(Twitterで告知していたけど『新しい職場』と表記)

 

スプリングまおの新たな挑戦にファン達は温かいメッセージを送っており、

「本当にこの人はAppBankの為に頑張ってきたんだな」って思いましたよ。

元部下のみっくすも冗談を交じえながら、

スプリングまおの門出を祝って(?)おりました。

 

それでも・・スプリングまおの退社についてはみなさんも

納得されているとは思いますよ、

だってAppBankを退社した理由を考えるとねぇ・・・

 

新しい情報が公開されたということで、

この記事はスプリングまおがAppBankを退社した理由について書いていきます。

 

スプリングまおの退社理由は横領でなく、社長業とセクハラか?

 

スプリングまお 退社 理由 社長 横領

 

AppBankは以前元役員による横領事件が発生しました。

上場から程なくしての出来事であり、マックスむらいと宮下泰明両者は

横領されていることに気がついておりませんでした。

 

以前このブログで取り上げたようにスプリングまおは横領事件とは

何も関係は無かったのですが、実はスプリングまおは上場から1ヶ月後に

(横領事件の1ヶ月前)

AppBank子会社apprimeの社長を解任させられていたそうです。

 

正直な話をしますが、スプリングまおが社長を解任させられていた話は

AppBank側から出ておりません。

何処から漏れだしたのかは定かではございませんが、

おそらくは横領事件の件で口を出していたやまもといちろう氏が

関わっているのでしょう。

 

 

※スプリングまお退社発表以前から退社すると知っていた模様

 

社長を解任させられた理由は判明しておりませんが、

今から退社した理由について書いていきます。

スプリングまおはマックスむらいに

「AppBankでやることはやった、新しくやりたいことがある」と話していました。

 

確かにスプリングまおは、

apprimeの社長業、パズドラ生放送、イベント出演等多忙を極めてきましたし、

マックスむらいの事をAppBankの鎌倉時代から支えてきました。

マックスむらいやAppBankに感謝こそあれど、

仕事とはいえニコ生やイベントに出演する行為が嫌だったんじゃないでしょうか?

(純粋にプログラマーの仕事だけをしたかったと思われる)

 

それとスプリングまおはセクハラを受けていたなんて話も出ております。

(不確定な情報ではあるけど、対策会議が行われていた模様)

 

結論ですが、下記動画をご視聴いただけたら全てお分かりになると思います。

 

 

スプリングまおがAppBankに嫌気を差していたことがよく分かると思います。

しかしマックスむらいはスプリングまおの夢を一度叶えており

その部分は本当に感謝していると思います。

 

スプリングまお退社まとめ

 

スポンサーリンク

 

以上の事をまとめちゃうと、

スプリングまお退社の理由は、(やりたいこと)

純粋なプログラマーとして働きたいことだと思います。

AppBankにはそういった目的で入社したにも関わらず、

芸能人紛いの事をすることに限界を感じていたのでしょう。

 

現在はDeNAに転職し、入社数日でプロジェクトリーダー的な

立場になっているとのことなので、願いが叶ったと信じています。

 

スプリングまおもとい小川真沙美女史へ、お疲れ様でした!

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ